人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツンデレラの戯れ言

 有休

ついにやっちゃいました。

明日は本来出社日なんです。
けれど、なかなか上司の許可降りなくて。。。仕事忙しいからなんだけれど。
でも、明日はどうしても休まないといけなくて。
何度か交渉して粘って、最終バスの前に再度お願いしようと思ってたのですが
結局、はっきりとしたokがもらえないまま休みと机の上にだしてきちゃいました。

金曜日の経緯はこんな感じです

「リーダ、土曜日休みたいのですが。。。」
『作業、どうなの?』
「ここまで終わってます。」
『じゃ、どこどこにメールしておいて。』
有休の可否なし。。。つまり、無言の無視。

私の心の叫び。。。
あなたがすっとぼけて出張から早帰りした日、私は徹夜でしたがっ。
(木曜(午後出社)から金曜にかけて徹夜でした)
ついでに、その前もかなり無理してるのですが。。。
(水曜は午後出社し、木曜の朝6時までいました。)

その前にも実は、今週火曜日にお願いしてるのです。
「リーダ、土曜日休みたいのですが。。。
○○を買いにどうしてもいかなくちゃくて(聞こえるかどうかの小声で伝える)」
『作業、どうなの?』
「ここまで終わってます。」
『・・・。』
有休の可否なし。。。つまり、無言の無視。

二度も、無言の拒否をされました。
そりゃ、忙しいのはわかってますが、徹夜等してなんとか土曜の休みを確保しようとしてる私の気持ちもわかってほしかったです。
by id_holy | 2005-10-14 23:59
<<  長い週末  ブログ紹介 >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。

by id_holy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31