人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツンデレラの戯れ言

 彼の努力その壱~賃上げ要求~

昨日というか、今日というか。。。とにかく2005/10/06 04:30くらいに彼と電話。
おかげで、今朝(というより昼)は12時起きで出社しました。(;´▽`lllA``
いや、寝る直前にかける私が悪いんですけれどね。
近頃、生活リズムが狂ってます。午前様に帰宅することが多いからなんですけれどね。

1時間近く話してた電話の内容はというと。。。

「オレ、今日Hさんにまた言ってきた。」
「またぁ?」
「いや、あっちからふっかけてきたからさ。」
Hさんとは彼の会社のお偉いさんの一人でです。
以下、彼から聞いた内容のダイジェストです。

H氏:「まずは、おめでとう。で、共働きじゃないの?」
彼:「そんなこと言ったって、子供できたらおしまいじゃないですか。収入は減るわ、子供できてお金かかるわ。」
彼:「今でさえ、オレ貯金潰してるんですよ」
(↑これは嘘です。貯金どころか借金が増えてます。)
H氏:「なんでそんなに金かかってるの?」
彼:「それは会社が引っ越してお金かかってるからじゃないですか。(関係ないので省略)」
H氏」「で、じゃあ幾らほしいの?」
彼:「前にも言ったじゃないですか。350~400ですね。」
H氏:「それさ、何か調べたの?」
彼:「えぇ、色々とネットで調べました。平均年収とか。」
H氏:「それさ、どうやって統計とってるか知ってる?それはさ・・・
彼:「知ってますよ。そりゃ、統計ですから上位納税ランキング者も含まれてるってわかってますよ。だからオレ、サラリーマンの平均年収540万とかいってないじゃないですか。オレは100万以上さげていってますがね。」
H氏:「・・・。」
H氏:「うちの会社だってさ、いろいろと苦しいわけよ。」
彼:「そうですか。でも、オレは将来嫁と子供養わなきゃいけないので。だから、オレも会社の事情も色々あるでしょうから、給料あがらなければ辞めるといってるだけです。」
H氏:「・・・」

まぁ、なんどかH氏を無言にさせたとかなんとか。
彼の、この給料賃上げ要求の結論はいかに?
結果がでるのは1月のようです。
by id_holy | 2005-10-06 23:59
<<  私の貯金体質  秋の心 >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。

by id_holy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31