ツンデレラの戯れ言

 光

我が家で重要な引っ越しの問題点に、「光」があります。
光ファイバーです。

彼の家は、現在U-sen。(フレッツじゃないのです。)
IPを5つももらっているとか。

彼としてはこの環境をできるだけ維持したい。
というわけで、今まで地方都市への移住計画を渋っていました。
しかし、3日夜に調べたらナントU-senがその地方都市までokになっていました。
「USEN with フレッツ」?
なんかうさんくさい。。。と思いつつ、ちょっと喜んでいたのですが。。。

今日、彼がU-senに電話をかけて聞いたところ、要はBフレッツと一緒っぽい。
金額は変わらないのにサービスが悪くなる。(スピード落ちるし、IP一個だし。)

というわけで、再び彼は今住んでいるところで不動産を調べようとしたのですが。。。
私に待ったをかけられました<( ̄^ ̄)>
地方都市でいいって言ったでしょ!!

結局、東京電力のTEPCOさんにお世話になろうか。という話でまとまり、
夜は、どこまで光が通っているか確認するために町名の一覧を作成。
そこで私は力尽きてダウン。
彼は、プリンタのインクが切れてしまったために物件の一覧やら、不動産屋の一覧やらを作成し、携帯で見られるようにしたようです。
お疲れ様~。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-05 23:59 | 引っ越し

 物件探し第1回

昨日は、宝飾店にいく前に彼がお世話になっている不動産屋さんによって
いい部屋がないか聞いてきました。
二件案内してもらったのですが、一件は論外な間取り。
一件は、超☆希望の間取り。
しかし、残念ながらお値段が10万。
さすが東京。

当然、却下ですっ

で、宝飾店から帰ってきて彼の職場と私の職場の間にある地方都市の
物件をインターネットで探して彼と一緒に見ていました。
その後、ちょっとしたスキンシップもあり、寝たのが6時近く。。。
睡眠時間一時間半ですzzz
[PR]
# by id_holy | 2005-11-04 23:59 | 引っ越し

 結婚指輪の引き取り

結婚指輪を引き取ってきました。
婚約指輪も一緒に。

自分でお金を出しているとはいえ、嬉しいです。
(後から当然、彼に払ってもらいますが。)

宝飾店でのこと。
(私の)カードで支払いを済ませようとすると、カードの有効期限が切れてました(ノ_・。)

仕方がないので、銀行からお金をおろそうとしたのですが(もちろん、時間外なのでもったいないです。)、私の一番お金が積んである口座は、地方銀行。
提携されていないせいで、銀行のCDじゃ、おろせない~。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

他にどこかおろせるところは。。。と周りを見渡すとファミマがっ
無事、コンビニでおろすことができました。
コンビニでも、CDをするようになってくれてありがとう♪

今日の借金増額
[PR]
# by id_holy | 2005-11-03 23:59 | 借金

 寒さ対策

ヤフーからとんでって、こんなのを発見しました。
誰か使ったら、使い心地を教えてください。

確かに冬場、暖房をつけずにPCをさわっていると指先が冷え切ってて、キーボードが打てないとかありますね。
昔PCを置いてた部屋も暖房がなくて、布団を膝にかけてネットをしていました。
ちなみに、私の部屋には暖房がありません。
電気毛布すらありません。

唯一の暖は、ペットボトルの湯たんぽ。
家族全員電気毛布ではなくて湯たんぽです。
一軒家だと、ストーブが使えます。
ストーブが使えるとなると、当然ストーブの上にはヤカンがかけられ、そのお湯でペットボトル湯たんぽが作成され支給されるのです。
そうして一晩使われた湯たんぽのお湯は、翌朝、家族の顔を洗うぬるま湯として利用されます。
(私は真冬でも水洗い派なので利用しません)
たまに、この湯たんぽをネットをしている私の足元にも用意してくれます。
灯油が高くなった今年はどうなるのか分かりませんが、電気よりガスのほうが安いとなると、やっぱりガスコンロでお湯を沸かして作成される気がします。
もしよかったら、皆様も湯たんぽをご利用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このペットボトル湯たんぽちょっとしたコツが必要になることもあります。
(ものによっては、熱いお湯をいれるとペシャンコになってしまうため。)

More
[PR]
# by id_holy | 2005-11-02 02:46 | 節約

 気づいたら11月

更新してない間に11月にっ。
やばし。
とか言ってる間にソラさん、引っ越しですか。
楽しみにしてるのに、引っ越しの間お預けなんて(泣)
早いご帰還お待ちしております。
きっと私は、毎日ソラさんが帰還してないかなぁと見てそうです。

そして借金親父様。
なんかいいところで止まってますね。
続きが気になります。
C調停員と借金親父様との対決が見られるのでしょうか?
更新が楽しみ♪

ふと気づいたのですが、atoikuraさんって私と年齢近いのでしょうか?
同感できるところが結構あったり。
なんていうか、素直で可愛いところが人気の秘密なんでしょうね。
ブログエッセイ風というか、一話ずつ完結してるので初心者でも馴染みやすくて、いきなり私はハマっちゃいました☆

きのこさん、リンクしていただいてありがとうございます。
でも、私がリンクしたからといって気をつかっていただかなくても大丈夫ですからね。
私はきのこさんのようにきっちり毎日更新してないので、きのこさんのブログのリンクにそぐわないと思ったらさっくり削ってくださいな。
スペースが足りなくなったときも(笑)

みかんさん、北海道はそうとう寒いらしいですね。
ネットの友人とこの前電話で話してたら、やっぱり言ってました。
ニュースでも北海道の灯油の話が出てましたが、3年前の2倍の金額になると言ってた気がします。
寒いところにいて風邪ひかないでくださいね。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-01 23:42

 引っ越し

上司に入籍の日取りを話しました。
もし、東京に住むことになった場合、新幹線通勤じゃないと通えないからです。
しかし、どうやらかなり難航しそうです。

はっきりいって、電車では通えません。
車はもっと通えません。

難航して、ダメだった場合。。。
辞めるしかないのかなぁ?

それか、自腹で新幹線代を出すか。

そうなると今の会社で働いてるメリットが極端に減ります。
毎月の給料が新幹線代に消えていくのは目に見えてるからです。
今の会社で働き続けたら、多分、まともな主婦にはなれません。
彼も平日は主夫できません。そうなると二人揃って外食です。
となると、食費が増加します。
さらに、お義母様に引っ越し代を出すので引っ越しをしなさいと言われてます。
確かに二人で住むには狭いので、こう言ってくださるうちに引っ越してしまわないともったいないです。
そうすると当然ながら、家賃も増えます。
それじゃ、毎月ぎりぎりの生活になります。
そうなると、家から通える範囲で仕事をするのとあまり変わらないということに。

今のところ、ボーナスが多いだけ今働いている会社がマシですが。
ふぅ~。
とりあえず、天に祈って新幹線通勤の許可か東京転勤を待つばかりです。
東京転勤ものぞみが薄いのですがね~。
[PR]
# by id_holy | 2005-10-31 23:59 | 引っ越し

 弟の彼女

さて、昨日は私のことでいっぱいいっぱいな一日でしたが。。。
実は夜中に、さらに出来事がっ。

実は我が家に彼が来たときは、私の弟を含めてゲーセンにいったりするのがいつものことなのですが、
今回、初めて弟が

「ねぇちゃん、彼女連れていってもいい?」

と聞いてきたのですっ。

もちろん、okだして一緒に遊んできました。
母上の苦手なケバイねぇちゃんとかじゃなくて良かったです。

まだ恋愛の数をこなしてきてる弟じゃないので、このままうまくいくかどうかは怪しいですが、彼女がいい子だったからそれだけでひと安心です。
[PR]
# by id_holy | 2005-10-30 23:59

 結納じゃないけれど。。。

結納ではないけれど、両家の挨拶ということでお義母様に大坂からきてもらいました。
正確には28日の夜に東京の彼の家に泊まり、29日に我が家へ。
午前中のうちに我が家に来ていただいたので、観光地へお連れしました。
まだ来たことのないところだったので喜んでいただけたようです。
その後、家に戻り会食会場へ。
和やかに一日が終わりました。
一番の難関であるうちの母上も、テレビでみるような、まくしたてるような早さや強引さとは、ほど遠いお義母様なので安心したようです。
年が近いせいもあり、それなりに好感触だった模様。

決まったのは入籍の日取りのみ。
結婚式、お披露目の予定については、私の考え方を私の両親もお義母様も納得していただけたようです。

ほっと一安心しました。
[PR]
# by id_holy | 2005-10-29 23:59 | 結婚・恋愛

 お金の怖さを知っているという過信

昨日は、久しぶりに彼氏と喧嘩?しました。
原因は、些細なこと。
今の彼の家に一緒に住むことになったら、今あるこたつテーブルを買い換えるという離しからです。
私は、『それは必要ないもの。』と思って反対したのですが、彼にとっては『快適に生活するために必要なもの。』という認識でした。
私にしてみれば、そんなことにお金かけるのなら借金返済にまわしてほしい。
日頃、私が出しているお金を少しでも負担してほしい。(レンタカー代等)
そういう気持ちがありました。

無駄遣いが多いという私の言葉に、彼は彼である意味当然のことながら、
「一番、Kちゃんに対して無駄遣いしてると思ってる」と言ってのけました。

ま、私に対して無駄遣いしてるというのなら確かにしてるでしょうね。
御飯の材料やら、外に食べにいったときの食事代やら、日頃の携帯電話料やら。。。
けれど、私もそれらは出してますから~。
だから、強気で「確かに私にも遣ってるよね。」と聞き流してやりました。

なんというか、彼は一度破産しているから『自分は、お金の怖さを知っている』と思いこんでる節があります。
私にしてみれば、それが逆に過信に思えます。

彼は私のお金をあてにしてないと言いますが、果たしてそうでしょうか?
「私は無意識にあてにしてるじゃない。」とはっきり言ってやりましたが。
あてにしてないよと言うばかり。
あてにしてないのなら、テーブルの前に必要だといってるベッドマット買えよ。
あてにしてないのなら、レンタカー代半分出せ。
あてにしてないのなら、自分でPCのパーツ買えよ。
まぁ、そこまでは言いませんでしたが、もちろん心の中では言ってましたとも。
と、これ以上書くと私が貢いでるように見えるから辞めますが。

これを読んだあなた、お金の怖さを知ってると過信してませんか?
[PR]
# by id_holy | 2005-10-28 23:59 | 借金

 変えちゃいました。

ちょっと、日記のフレームが2つというのが嫌だったので
思い切って3つのタイプに変更しました。
色々ぐちゃぐちゃいじっていたので、あっという間に二時間も経過。

借金へるかな日記のatoikuraさんのがオリジナルスキンっぽいので
今度、atoikuraさんに色々教えてもらいたいです(泣)
[PR]
# by id_holy | 2005-10-27 02:28



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31