ツンデレラの戯れ言

 お気に入りに追加しました

借金ブログランキングを見ていたら、気になるブログの紹介が。
さっそくポチッと飛んでみると…
うわぁあああ~、いっぱい共感できる~~。
↑こんな感じになってました。

というわけで早速、カネダさんの恋人の借金をお気に入りに追加しました。

More
[PR]
# by id_holy | 2005-11-16 23:59 | 借金

 お休み~

昨日は、体が疲れていたので、久しぶりにずる休みをしてまったり過ごしていました。
Excelとの格闘が楽しかった。
もっとExcelを勉強したくなりました。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-15 23:59

 新居決定

昨日は、最後の内見ということでN君と一緒に夜、くだんの物件を見にいきました。
夜になってしまったのは、昨日、幾つかの不動産屋さんと約束をしてしまっていたため、そちらをまわっていたためです。
確かにいい物件もありましたが、時既に遅し。もう私と彼の心は例の物件で決まってました。

N君と一緒にくだんの物件を改めて内見。
N君は初めて見る物件をしっかりチェックしてました。
昨日のうちにN君にお願いしていた駐車場も、午前中のうちにN君が見つけてくれていたのであわせて確認に。
割と近いし、問題ないだろうということになりました。

H社に戻り、いよいよ申込。

そこで驚きの事実発覚!!
家賃が更にさがっていました。
家賃65,000円
共益費2,000円
駐車場が今のところ10,500円の予定なので、
結果、8万切って77,500円で新居を借りることができました!!

駅からそれなりに近いし、周りは気にならない環境だし、もういうことなしです。
本当によかったです。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-14 23:59

 物件探し第3回目(パート2)

昨日の続きです。

次のH不動産の担当者N君は、実は私も彼もお気に入りの担当者(笑)
彼は先週からお世話になったのですが、先週、話をしていて私と彼氏二人揃って気に入り、色々と苛めてました。
「やっぱりお客様は、部屋で選びますから。」となかなか現実的なことを言うのですが、一生懸命さが可愛い。
物件をだしてくるときも、素で対応しているので悩みながら出してきたり。
N君、今週案内する物件を出してこようとしたのですが、「今日はこんなの見てきたよ~。」と私達に他の不動産屋で案内してもらった間取りをみて動揺。
後で動揺した理由を教えていただいたのですが、私達が当初に希望してたのと若干条件がかわっていたので、用意していた物件じゃダメだったらしいです。
「とりあえずせっかく用意してくれたんだし、見に行こう。ちょっと話したいこともあるしいこうか。」とN君を連れ出しました。

作戦の口火は、私の愚痴という形で切り出しました。
「Nさん、聞いてくださいよ~。E社の担当者がね、すごいやる気ないんですよ。」
「今日もE社で内見してきたんですか?」
「いや、今日は時間的に無理だから明日行くっていったら、『明日は休みかもしれないので、替わりのものに案内するよう手配しますね。』と言いやがったんだよ。だめだね、W君(E社担当者)は。やる気もない感じだし。でさ、N君。
N君のところで○○って扱ってないかな??

「○○ですか?」
「間取り図だしてあげたら?」
彼はE社でもらった間取り図をN君に見せました。
「うわ、これですか?これ、今日ちょうど僕が契約結んできた管理会社ですよ。」
「お~!!」
「マジ!?」
「それさ、モノはいいのだけれど、不動産が気に喰わなかったのよ。だからNさんのところで扱っていれば、Nさんのところでお願いしようと思ってさ。」
「え!?そんな美味しい思いしちゃっていいんですか??」
「じゃ、こっちは?」
「△△ですか?これもうちで扱ってますよ。」

作戦とは、この不動産屋の乗換のことだったのです。

実はE社からもらった間取り図は、営業の人が出してくれたものではなく、私たちが自分で見つけたもの。
どういうことかというと、E社では営業の人が、聞き取りしながら積極的に間取り図を出してくるということをしませんでした。
それなので、勝手にファイルを眺めさせてもらって私たちが「これはいいかも。」と思った物件が先ほど、N君に見せた間取り図だったのです。
物件はいいけれど、不動産屋が気に入らなかった私たち。
もし、H社がこの物件を取り扱ってたら、N君にお願いしようと決めていたのです。
それにしても、こんなにナイスタイミングで管理会社と契約が結ばれようとは。正直にやついてしまいました。
その後、一応N君が提示してくれた物件もみましたが、やはり私たちがN君に持ちかけた物件にしようということで話がまとまりました。
明日もう一度、その物件をN君と一緒に見てから、申込をしようということになり最終決断は明日に持ち越されました。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-13 23:59 | 引っ越し

 物件探し第3回目

今日は、先週間取りを見せていただいた中から、いいものだけを内見させていただきました。
予定では、
1社目A不動産:11時~
2社目I不動産:13時~
3社目D不動産:14時~
4社目H不動産:16時~
他にE不動産が時間指定なし
でお願いしていたのですが。。。実際は。。。

まず、11時に寝坊で遅刻。
11時45分くらいにA不動産屋到着。
そこからまた、物件をだされて見たり車待ちになったりして、まわりはじめたのが12時半くらい。
2件みて戻り、また軽く話をしてから撤退。

その後、移動中に商品券につられて駅のイベントをこなすのに30分くらい時間を消費。
(アンケートだけみたいだし、こんなにかかると思ってなかった。)

電話がかかってきて、慌ててI社に飛び込んだのが13時45分。
電話をでお願いしていた人と違う人が応対したのですが、その窓口応対した人のあまりの対応の悪さにムっとしました。
後から判明したのですが、彼氏もその窓口応対していた人の態度の悪さにむかついていたそうです。
途中で、電話で内見お願いした担当者に応対を替わって頂き、やっとこちらも笑顔に。
その後、5件案内していただきかえってきたのが16時00分くらい。

合間にE社に今日はうかがわないという連絡をいれD社に。

D社の方にかなり待たせてしまったことを謝りながら、16時半くらいから3件内見。
この頃には、日も暮れてしまい暗かったです。
部屋は、全部ブレーカーで電気がつくところだったので間取りは見ることができました。

ラストはH不動産。
実は、わたしたちはここにある企みがあったのです。

長くなったので、今日はここまでに。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-12 23:59 | 引っ越し

 ドライブ

職場で色々とお世話になっている先輩が、「車で東京に帰るから一緒に乗っていく?」と誘ってくれたので、お願いすることにしました。
で、なぜか、車のなかでかかっていたのは電気屋さんのCMソング。
今は、そんなのあるんですね。知らなかった。

途中、蓮田サービスエリアで休憩をいれ、私はつい藁納豆を買ってしまいました(ーー;
おいしそうに見えて、つい。。。

川口でナビに外環方面に案内されたのですが。。。
結果的にナビがあてにならずに途中でおりて、4号から普通に地図みて走ってました。
23時ちょい過ぎに彼氏の家へ到着。
20時から休憩こみ3時間のドライブコースでした。

素直に言うと、ちょっとだけ。。。怖かったですっ。(泣)
ブレーキ感覚がね、ちょっと遅く感じたんです。
運転者にとっては普通なんでしょうけれど、助手席の人にとっては、ブレーキは早めからからないと怖いものなんですね。
ちなみに、私の彼氏は昔、先輩に叩きこまれたとかで早めからブレーキをかける人なので恐怖感はありません。
私は、ブレーキ遅いほうかも?

それにしても、わざわざ送ってくれた先輩に感謝です!
(交通費も浮いたし♪)
ありがとうございました。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-11 23:59

 唐突な行動

彼氏の家にきちゃいました。
こんな唐突行動は、久しぶりかも。
前はよくやっていたのですけれどね(笑)

彼氏には、「どうしたの?」と笑われましたが。

セブンで買った味噌煮込みうどんを作って(?)もらい、
ちょっと今週末の作戦やら、バイクの話やらしてました。
結局寝たのは4時だったり(^^;
[PR]
# by id_holy | 2005-11-10 23:59

 やまねこ

昨日の夕方メールがきた。
引っ越しの案内葉書が来ていてので、「電話したい。」と金曜日にメールをしておいた相手からだった。
彼女はいわゆる旧友というのだろう。
彼女が結婚するまでは、ちょくちょく遊びにいってたのだが、結婚してからは一度も遊びにいかなかった。
友人が結婚すると、相手にとって迷惑だろうと思ってしまうせいか、私は途端に連絡をしなくなる。
だから交流が途切れる。
もっとも理由はそれだけではないけれど。
一時間くらい話した。
自分も結婚するということ、引っ越しもするつもりで物件探しをしていること。
そんなことをつらつら報告しながら、向こうの報告も聞いていた。
なんとなく、逢いにいってみたくなった。
何もなければ、来週逢おうと言っちゃいそうだった。
そこをぐっと我慢して
「引っ越しがあるから、しばらくは無理だけれど。(苦笑)
年明け頃にでも逢いたいね。」と言ってみた。
社交辞令かもしれないが、友人も逢いたいと言ってくれたので、年があけて落ち着いたら、押しかけてみようと思う。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-08 03:41

 物件探し第2回

昨日は疲れました。
起きるのが遅かったので、物件はほとんど見られませんでした。
とりあえず候補となる物件の間取りを見て検討し、来週見にいくことになりました。
やっぱり条件に合う物件探すのって大変ですね。
どこまで妥協するか、がポイントなんでしょうけれど。
うちのポイントは
駅から自転車で10分~15分程度。
光回線がひける範囲内なので、地域が限定。
風呂トイレ別。シャワー付き。
バランス釜は、風呂を狭くしてしまうので却下。
車1台、バイク1台、自転車1台を有するので
駐車場付き、もしくは近隣に駐車場があること&バイク250ccを置くスペースがあること。
そして2DK以上。
片方の部屋が台所と続きで12畳程度。(つまり、DKとの振り分け却下。)
築年数は気にしない。

これで、安いところを探すところを探してます。
新しい感じの家だと振り分け多いし。
古めだと、間取りは申し分ないのにバランス釜。

ふぅ~。
今のところの有力候補
・家賃68,000円、共益費2,000円 2DK
問題点:駐車場がないので近隣の駐車場を借りなくてはならない。
バイクをとめる場所がない。
風呂追い炊き不可。
いい点:もちろん家賃♪
※内見した物件

・家賃90,000円+駐車場5,000円 3DK
問題点:家賃が高い
いい点:広い。駐車場がついてる。

・家賃85,000円+共益費5,000円+駐車場8,000円 3DK
問題点:家賃が高い
風呂がバランス釜なので、入居確定の約束をしたら変えてもらう交渉は済み。
大家さんちが近い
いい点:広い。光回線がきている。バイクもおける場所がある。
 ※内見した物件

今のところ下二点はいい物件ですが、正直、考えたくありません。
家賃が高いから東京から引っ越すのにそれでも10万近い家賃を払うなんて論外。
なので、まだまだ頑張って探します。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-07 23:59 | 引っ越し

 今から不動産屋にいってきますっ

今日は不動産屋にいってきます。
今より広い部屋に引越したい。
でも、東京じゃ高い。
というわけで、地方都市に移住する計画です。
彼が、譲歩してくれたのが嬉しかったです。
もっとも、そうなると彼はバイクで通わないと通えない距離なので、今度はバイクの免許が必要なんですが。。。
今、そのために彼は教習所に申し込みに。
だから、ブログかけるのですが(笑)

引越し代については、彼のお母様が出してくれそうなのでお言葉に甘える予定です。

今日の借金増額
[PR]
# by id_holy | 2005-11-06 12:51 | 引っ越し



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31