ツンデレラの戯れ言

 忘れ物

昨日、朝家を出たときは降っていなかったのに、会社のある駅についたら雪が降っていました。
ちょっとびっくりです。

ちなみに、今日はすごくいいお天気です。
まさに洗濯日和ですね。

話は変わりますが、最近、忘れ物が激しいです。
昨日は、会社のIDカードと結婚指輪。
今日は、携帯を家に忘れました。
明日は何を忘れるんだろう。。。
[PR]
# by id_holy | 2005-12-20 12:53

 腰が痛い

昨日は、腰痛に悩まされました。
原因は日頃立ち仕事、重いものを持つことになれていない腰への負担と思われます。

15日の事件により、ベットの再配達、及び配達業者による設置も行われるため、ベットの布団を押し入れに片付けた。
それに伴い、押し入れの場所確保をした。
ベットの部屋のかもいに物干し竿をかけているのですが、そこにぶら下げていた服を全部押し入れに片付けた。
押し入れにあった布団を干したので、それを取り込んだ。(干したのは旦那様)
風呂場でステンレスの棚を洗剤でじゃぶじゃぶ洗った。

上記の間ずっと立っていたところ、座った姿勢から立つ姿勢になるときに腰痛が。
ちょっとした動作でも、腰が痛みました。
夜、あまりのひどさに軽くマッサージをしてもらったのですがイタイ痛い。
涙目になりました。
その後、ぬるめのお風呂に長時間入り、更にお風呂を熱くしてかなりの時間温まってからお風呂を出たらだいぶ楽になりました。
こういう痛みの場合、温めるのが一番いいのかしら?
[PR]
# by id_holy | 2005-12-19 15:34

 洗濯機

昨日の夜中に洗濯機をまわしました。
1フロア1戸な上、室内なので夜でも洗濯機がまわせるというのが有り難いです。
引っ越し前にすごく溜まっており、片付けてから引っ越しをしたかったのですが
余裕がなく引っ越してきてからの洗濯となり。。。
4~5回くらい回さないと終わらないと思っていたのですが、3回くらいで終わりました。
夜中に洗濯機回せるようになると、こまめに洗濯できそうで嬉しいです。
[PR]
# by id_holy | 2005-12-17 23:59

 新居での生活がはじまりました

最近、昼休みにあまりにもネット回線が重くなり、更新をするのを避けてました。
激重で、他の人のブログまわりをするのも一苦労。
何とかして欲しいです。

昨日引っ越しが無事に行われ(?)、新居での生活がはじまりました。

で、そんななか今朝は駅まで歩いてて、迷子になり遅刻しました。
駅まで道はそんなに難しくないんです。
一回まがるだけだし。

でも、こっちいったら近いかな。
なんて適当に歩き回ってしまったんです、お馬鹿な私は(ーー;
結局、遅刻。。。

ショートカットは道を覚えてからにします。
[PR]
# by id_holy | 2005-12-16 12:58

 引っ越し日に出張、その裏で

旦那様に引っ越しを任せて、私は古川出張に行ってきました。(ぇ
降ってはいませんでしたが、昨夜の雪が積もっていました。
私は、古川でみた雪がこの冬初めての雪です。
ちょっと触ってパウダースノーで喜んだりしてました。

ついでに愚痴も一つ。
実は古川行きの新幹線ですが、古川着が8:16と9:16分がありました。
10時から打ち合わせで、どちらで行ったほうがよろしいでしょうか?と現地営業に昨晩確認したところ
「9時くらいに出発したいから8:16ので来てください。」と返答があり、その間待合室で待っててくださいと言われました。
そもそも10時の打ち合わせ。
私としては9:16着で行きたいところです。
それを8:16というのは、まだ譲れます。
45分待っていろというのも、まだいいでしょう。
待合室でというのも、仕方ないのかもしれません。

でもね。。。
実際は9:30になっても現れないんですよ。
9:20になったところで一度電話しましたが、とってもらえず。

連絡が取れたのは9:35過ぎ。
おまけに、あと10分くらい待ってくれと。
すまなさそうに言われるならまだしも、そうじゃないあたりが(*_*)
結局、9:45に車に乗せてもらえました。
待ち時間は一時間半でした。
ふぅ~。。。

さて・・・その裏で旦那ぶち切れ事件が。
[PR]
# by id_holy | 2005-12-15 23:59

 ぼーなす

振込日より一足早く、ボーナスの明細をみました。
毎年、ボーナスは幾らもらえるかが楽しみなだけで
特に何を買うとかなく。。。
下手をすると振り込まれてるのを忘れてたりします。
賢い人は、ちゃんと振り分けて貯金やら投資するのだろうけれどなぁ。
私は忙しい時はそういうことはせずに、普通預金に積みっぱなしです。
で、時間が空いた時にまとめて振り分けて預け直しします。

今年のボーナスは来年予定の挙式代かなぁ。
そろそろ結婚式場決めないといけないのですが、引っ越しのドタバタで進んでいません。

ぇ、金額ですか?
会社の平均以下でした。
会社のボーナスの平均は110万だそうです。
アリエナイ。
管理職の人たち、もらいすぎだろ。。。
[PR]
# by id_holy | 2005-12-13 23:59

 そろそろ締めないとね

引っ越しやら、入籍に伴って支出がどっさり。
大雑把に洗い出し

【支出】
大分類:引っ越しに伴って発生した(or するの確定)支出

1.車関連
 ・車検
 ・修理
 ・保険
 ・その他(ガソリン代、証明書代等)

2.バイク関連
 ・バイク購入代金
 ・保険
 ・教習所代

3.引っ越し
 ・新居代金(仲介手数料前家賃その他諸々)
 ・引っ越し代
 ・駐車場代金

4.家具調達
 ・エアコン
 ・ベット
 ・布団
 ・こたつ布団
 ・カーペット
 ・カーテン
 ・PC机
 ・棚
 ・ルータ
 ・その他

大分類:入籍に伴って発生した(or するの確定)支出

1.イベント
 ・写真代
 ・ホテル代
 ・食事代
 ・証明書代
 ・結婚指輪
 ・婚約指輪

2.お歳暮
 ・旦那の実家
 ・旦那の妹家
 ・自分の実家

【収入】
 ・旦那の実家からの援助(一回目) 100万(済み額)
 ・旦那の実家からの援助(二回目) 50万(予定額)
 ・実家からの援助 50万(予定額)
 ・旦那の会社からの結婚祝い金 5万(予定額)
 ・自分の会社からの結婚祝い金 3万(予定額)
 ・自分の共済からの結婚祝い金 20万(予定額)

いくら、手元に残るかなぁ。
明日、もしくは遅くても今週末に一度計算するつもりです。
[PR]
# by id_holy | 2005-12-06 12:54

 結婚記念日

ok、簡潔に。

入籍しました。

以上
[PR]
# by id_holy | 2005-12-02 23:59 | 結婚・恋愛

 小掃除

ちょっと、机の上が乱れているのが気になりいきなり整理整頓をはじめてしまいました。
いや、忘れてる仕事がでてくること。。。
やばいですね。
午後も片付けは続きそうです。
この調子でロッカー等もきれいにして、今年も大掃除の日はさぼろう休もうかしら?
なんて企んでます。

あ、引っ越しの準備は着々とすすんでいるようです。
ひとごとなのは、だって、私なんにもしてないんだもん(泣)
彼が一人でどんどんすすめてくれています。
私、手伝いたかったのですが…何が必要か何を捨てるとマズイか判断できなくて、結局、手伝えないんです。

開封のときは、ちょっとは役立ちたいのですが、それもどうなるのかなぁ…。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-30 12:30

 ホテルの予約

せっかく入籍するんだから
一生に一度しかない(かもしれない)のだから
          ↑
         このあたりが超現実的です。

だから、豪華なホテルに泊まってみたいなぁと思い始めた私。


実は前に母親に「せっかく入籍するんだから、これでいい御飯でも食べなさい」とお祝いを渡されたのがきっかけでした。

と思って、さっそく昼間彼にメールで相談。
しかし、返事がそっけないというか、「どうでもいいよ、好きにして」という印象を受ける返事だったので、ホテルを調べていたのですがムカついて予約するのをやめました。
夜中、どうなったか彼氏に聞かれたので、予約してないことを伝えるとむっとしている雰囲気が伝わったのか、揉めました。
私より忙しいのは分かっているんです。
引っ越しの準備は、ちゃんと一人でしてくれている。(といっても、彼の家の荷物だけれど。)
バイク購入やら、教習所通い、車の復活の手続き、これらも全部一人でちゃんとしています。(もっともバイクも車も本人の希望だけれど。)
仕事が忙しい時期で、これらをこなすのが大変なのは分かるのですが。
「どうでもいい」ように受け取れる返事をされるのはやっぱりむかついたので。
どうすればいいわけ?とか逆切れされましたが。
まぁ、いつものように収まるところに収まったので問題なしです。
明日、どこかいいところを見つけて予約してみます。
[PR]
# by id_holy | 2005-11-29 23:59 | 結婚・恋愛



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30