ツンデレラの戯れ言

麻婆豆腐

昨日の夕飯は麻婆豆腐を作ってもらいました。
ちょっと、間食にコーンマヨネーズパンとスナック菓子食べてたので
御飯は入らないかも?と心配してたのですが・・・。
作ってもらったら、お代わりして食べてました(爆)

どんどん肥やされている気がします。

さて、御飯を食べ終わった後に、テレビをみていたら脳の若さテストが。
「一昨日の晩御飯は?」

皆さんすぐに答えられましたか?

我が家は、5日は鳥とタマネギを卵とじした、うどん。
4日は、あんかけ焼きそばでした。
ちなみにぱぱは、自分で作ってるのにすっかり忘れて答えられませんでした。

後日追加事項
[PR]
# by id_holy | 2006-03-07 18:50

若くないのに

徹夜しました。
おかげで午前中は、仕事の能率ダウン。

毎度夜更かしは反省材料です。

More
[PR]
# by id_holy | 2006-03-06 23:59

ひな祭りでしたか

すっかり忘れていましたが、今日はひな祭りですね。
どうりで、母上のお手製お弁当がちらし寿司もどきになってたわけです。

昨日の夕飯は、野菜いためでした。
なんか母上と同じ味でびっくり。
ぱぱが手作りしてくれたチーズケーキも、ちょっと甘みが足りませんでしたが、初にしてはおいしかったです。
せっかくなので、パパ手作りケーキ初の日ということで書き込みです♪
[PR]
# by id_holy | 2006-03-03 13:31

物欲王のおねだり

この前、旦那様に毎月幾ら貯金できてる?と質問してみました。
案の定、答えは分からない。
そりゃそうでしょう。
だって、貯金なんてしてないもの。

でも、うちの旦那は物欲王。
今は、バイクのパーツとカーナビが欲しいらしいです。

結婚することが決まってから、今現在に至るまで(つまり、約4ヶ月間の間に)旦那様が欲しがったり必要だったもの。

・バイク
・車
・PC机
・食器棚
・オーブントースター
・エスプレッソマシーン
・カーナビ
・バイクのパーツ
・電子レンジ
・あと、細かい台所用品と家具、収納BOXなど

ファンヒータとエアコンは必須アイテムなので、まぁいいのですが。
車、バイクもまぁ仕方ないでしょう。
その他について一個ずついきましょうか。

「バイク」
通勤のためという主張。
通勤は電車のほうが通勤時間が短いが、夜遅くなってもいいようにということで購入。
ただし、教習所代もかかっています。

「車」
車がないと、買い物等に不便な地域なため必要。
車自体は、旦那がもっていたが使わず放置状態だったため、色んな手続きをして復活させた。
当然、車検その他諸々かかっています。

「PC机」
旦那は、【趣味で】大量のPCを抱えており、そのモニタを並べて使いたいという主張により購入。
旦那をなんとか説得し、ちょっと安いものにしてもらいました。
どうせ長い机を買ったらかったで『横一列に並べるとキーボードが遠くなった』とか言い出して、やっぱり別な机が欲しいとか言うのわかってますので。

「食器棚」
かなり欲しがっていましたが、高いので私に反対されました。
引っ越しで使わなくなったメタルラックの部品の一部を交換し、それで利用していこうと思っていましたが、ホームセンターで5,000円で売っていたものを発見し購入。

「オーブントースター」
それまで使っていたのがありました。けれど古いというだけで新しいのが欲しがりました。
私が前に電気屋で安売りしてたときに買いだめしておいたもの(数百円)を実家から持ち帰り。

「エスプレッソマシーン」
これも、ついこの前まで欲しがってた一品です。
どうせ使わなくなるよって何度も言っているにもかかわらず、どうしても欲しがっていたため、結婚祝いとして私の職場の人にもらいました。

「カーナビ」
ずっと言われ続けています。
但し、本人が欲しがるものがすごく高価なもの(40万くらい)なので、延長。

「バイクのパーツ」
4万くらいだからといってねだっています。
これも、お金がたまったら買うようにと言い聞かせてます。

うちの旦那様これだけ色々欲しがるのです。
ちなみに欲しがってるもの全部買ったらいくらだと思いますか?

実際、この4ヶ月に引っ越しもありましたし使っているお金はこんなもんじゃないのです。
安くみつもっても250万以上のお金がかかっています。
必要だったから、という言葉で旦那は片付けようとしますが。
さらに、5月には挙式があるので、100万以上かかるんですよねぇ。
もらったお祝いだけじゃ足りないこと自覚あるのでしょうか?
きっとないでしょうけれど。
家事してもらっているので、ワガママはきいてあげたいところですが、ない袖はふれないわけです。

お金の心配は愚痴っているとおりなのですが、結婚生活はお金の面を気にしなければ順調です。
我が家は旦那の気遣いのおかげで成り立っているのが現状だと思います。
[PR]
# by id_holy | 2006-03-02 23:59

生活の見直し時期になりました。

放置しっぱなしで、三ヶ月。
毎日忙しい生活になっています。
相変わらず会社のネット回線が悪く、昼休みには激重。
他のみなさんの日記を見るにも、毎日クリック連打です。

結婚後、どんな生活をおくっているかというと、旦那が家事を引き受けてくれるという優雅な(?)生活を送っています。
結婚指輪は、朝になると手がむくんでいるので着けずに出社しています。
会社では、書類上は新姓なのですが、まだまだ呼び名は旧姓です。

旦那様の借金は、取り立て人が某クレジット会社から鬼嫁(?)に変更されました。
月5万の返済ですから、4年~5年の返済になります。

三ヶ月近く、ざる家計にしていたので、そろそろ私が管理することになるでしょう。
世帯年収が700~800万。
いい加減貯金をきっちり考えてしないと将来に響きます。
私の控除後所得額は、360万程度。(当然、ボーナス含まれています。)
ボーナス抜くと、240万程度。
う~ん。240万で生活だと多分苦しい。
どちらにしろ、本来なら旦那の働き分全部を貯金に回すくらいのことしないとダメですねぇ。
今週末は、さぼってた分ちょっと頭使うことにします。
[PR]
# by id_holy | 2006-02-22 13:44

 実家

昨日、なぜか実家から餃子作るから食べにおいでと電話が。
ある意味、なんてナイスタイミング。

でも一昨日、餃子食べたくて会社帰りに食べたなんて。。。イエナイ。
会社帰りに食べた餃子とは別に、夕食は家に帰った後、旦那様と鍋やきうどん食べましたが。
(そういえばこの日は、朝ご飯におにぎり一個。お昼にお弁当。夕方に、バターロール2個。会社帰りに餃子とライスと豚汁。夕食というか夜食に鍋やきうどん。とやたらと食べた記憶が(汗))

実家からの温かい言葉に甘えることに。
旦那のことで、機嫌悪かったし。

実家に帰れば帰ったで、今度は「具合が治ってなさそうだから泊まって行け」とのお言葉。
ここずっとゆっくり寝てないし。。。と実家にお泊まりに。
相棒見られて満足です(笑)
[PR]
# by id_holy | 2006-01-19 18:45

 寝る時間

風邪もだいぶ落ち着き、ほぼ健康状態の生活に戻れています。
と、言いたいところですが、体がだるいです。

原因は、ここ連日続く睡眠不足。
旦那が完全に夜型に移行し、「昼夜逆転になってる、やばい。」と自分で言ってます。
基本的に、私も旦那もお互いに帰ってくる時間は遅いのですが、お互いに相手が帰ってくるのを待っています。
それから、御飯、風呂となるのですが。。。

ここ数日、3時前の就寝がありません。
15日の夜というか、ほぼ朝ですが寝たのは6時半ころ。
16日の夜というか、早朝ですが寝たのは5時。
そして昨夜が4時頃。
朝、7時50分に起きないといけない私にはもう寝てる時間がほとんどありません。
それに対して旦那は、出社時間が決まっていません。
16日は、起きたのはたぶん12時半過ぎで出社が15時頃。
17日は、11時過ぎに起き出社は13時過ぎ。
今朝も10時の電話に出なかった&12時の現時点で出社していないので、起きるのは早くても11時頃なのでしょう。

一応、毎日早寝しようとは声かけていますが、ダメなようです。
「昼夜逆転の生活をなんとかしないとって言ってなかった?」と昨日も布団で注意しましたが、「先に寝ればいいじゃん」と言われました。
もう今日からは帰ってくるのを待たず、先に寝ることにします。
先に寝る→朝も先に出ていく。ということになると平日はすれ違いの生活かな?
それって、一時間半かけて家に帰る意味あるのだろうか?と考えてしまいます。
(私の実家は会社から自転車で10分のところです。)
昨日、旦那にはちらっといいましが、私は「旦那がいるから」家に帰るのであって、「自分の住んでいるところだから」家に帰るわけではありません。
今日は帰って先に寝るか、実家に帰って寝るか、どちらにしようか。。。
[PR]
# by id_holy | 2006-01-18 12:41 | 結婚・恋愛

 更新されていない(ーー;

しばら~く、更新していませんでした。

その間に年越し終わってしまって、年があけてしまって・・・。
ブログだけみると、生きてるのか死んでるのか分からない状態。
きのこさん、ごめんなさい。
挨拶まわりに来ていただいているのに、全く更新されていない状態で。(泣)

今から皆さんの年末年始を覗いてきます。
時間があれば、その後でどば~っと出来事かきたいです。
でわでわ
[PR]
# by id_holy | 2006-01-04 12:10 | 結婚・恋愛

 今日はこっちの実家

実家に正月の挨拶にいってきました。

1日の旦那の発言に「えぇ~。」と思っていましたが、行くといったからには仕方ありません。
起きて着替え終わったのは12時半。
慌てて母上に電話しました。
うちの母上は恐いのです。(汗)
行く前に了承を得ておかないと、父上から何も聞いていないとか言われたら嫌ですし。
そもそも何時に行くか「今日の今日」連絡するのすら、母上にとっては遅いくらい。

2時間後に行くよと電話したのに、車に乗り込むまでに30分もロスタイム。
ナビはないので途中のコンビニで地図を購入しましたが、もうこれじゃ間に合わない、と諦めて行きは高速道路を利用しました。
おかげで、なんとか15時くらいについてセーフ。
昨日たくさん買ったお土産を渡したのが効いたのか、母上の機嫌は悪くなかったようです。
お土産に、オーブントースターと洗剤6箱とコーヒーをもらいました。
洗剤は家にあった在庫も含めて数えたら全部で11個ストックができたので、一年くらいは買わないですみそうです♪

帰り道、みーすけのエサを買いにホームセンターにより、また色々買い一万円ほど使ってしまいました。
金額はちょっと大きいですが、最近は旦那様が無駄なものを買わなくなったので、私のストレスはないです。

--------------
今日の出費
地図代
高速代
買い物
[PR]
# by id_holy | 2006-01-03 23:59 | 結婚・恋愛

 年越し

12時半に起きてみたら、オフ会のメンツがまだ4人ほど残っており、旦那とマトリックスを見ていました。
旦那を焚きつけ速攻布団干しを実行。
15時半くらいに、メンバを帰しながら年賀とコンタクトを買いにちょっと足をのばしました。
年末最終日なので、ショッピングモールは人が多かったです。
その後、旦那の元の部屋の鍵を返しに東京へ。
東京からの帰り道、ドンキホーテとスーパーによってカシスオレンジを作るための材料を買い込みました。
家についたら23時になっていたのですが、旦那様はのんびり。
私ひとりが、乾杯の準備をしようと言っていました。
23時45分になり、「年越しそばを作らなきゃ。」と旦那様が言い始め、台所へ。
間に合わないんじゃないかなぁと思っていたら、案の定間に合わず。
カウントダウンの0時ぴったりは旦那様と年越しそばの鍋を見つめて過ごしました(ーー;

だんなのあほーーーー!!!
むしろ、間に合わないと思ったら酒だけ準備して乾杯してから作ればいいのに。

まぁ、かなり心の中では言っていましたが
作ってもらっている立場なうえ、一生懸命間に合うように作ってくれている姿をみていたため、いつまでもふくれているわけにもいかず。
カシスオレンジを飲んでいる頃には、私の機嫌も直っていました。

が、旦那は酒に弱かった。。。
たった2杯で眠いとかぬかして、あっさり1時前にコタツでごろ~ん。
えっと~。明日(1/1)は、朝5時には家出るつもりなんですけれど。
何の用意もしていないし、4時には起きて用意しないといけないんだけれどなぁ。
だから、おーるって言ったのに~。
明日起きられるのかしら?
[PR]
# by id_holy | 2005-12-31 23:59 | 結婚・恋愛



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31