ツンデレラの戯れ言

ガソリンの安い店

またガソリンが値上がりとか。
そんなことが気になるあなたへ。
e燃料ガソリン価格地図

安いガソリンスタンドを見つけたかったら「お気に入り」へ。
[PR]
# by id_holy | 2006-08-01 18:32 | 節約

みーすけ入院

どうも最近みーすけの調子がおかしいのだが、
今朝、劇的なことが発生した。

朝、いつもなら私が起き出すと「御飯ちょうだい」というのが
私の姿をみても目を細めてぐったりしてるように見える。

なんか嫌な予感がする。

出社しながら家に残っている旦那に電話した。
「みーすけが御飯ねだらなかった、おかしい。昨夜も御飯のおねだりしてこなかった。」
前にも一度、暑い時期に具合を悪くしている。
そして、旦那がなでてるときに「ちょっと熱あるかな。温かいな。」と昨日言っていたのも気になった。
なんとなく、前回と同じ気がする。
いきなりの食欲低下。
いきなりの体調不良。
なんとなく、なにかを訴えている感じ。

旦那が病院についれていく話でまとまった。

結果、即日入院となった。
やっぱり前と同じ。
でも、前より悪くなる前に気づいてあげられたことに少しほっとした。
[PR]
# by id_holy | 2006-07-31 23:59

昨夜のこと

旦那が帰ってくるなり、「怒ってるよね?」
私はにっこり「うん^^」
やばいと認識があるらしく、旦那は大人しく「ごめんね。」

御飯を食べつつ、他の会話をしつつ、上記の会話を数度ループ。

「どうしたら機嫌直る?」
「何を言ったか思い出せば、少しは変わるんじゃない?」

また、会話のループ。

「俺、何いったの?」
「聞かないほうがいいんじゃない?フォローできないことを言ったよ^^」とまたしても私はにっこり。

また、会話のループ。

結局、私が朝起こした時に旦那に言われた台詞を教えてあげた。

「ごめんね。」

その後、
「ぱぱぁ、私。○○みたい。」
「○○ですね、了解しました。」

「ぱぱぁ、私。海いきたい。」
「いつ行こうか」

そして、旦那が私に何かする度に「機嫌直った?」
私はしてもらう度に「直る、かもしれない^^」

ま、とりあえず平和ということで。
ところで、旦那に何回ごめんねと言わせたんだろ(''
[PR]
# by id_holy | 2006-07-26 17:29

やっと会社に出られるようになりました

昨日は、一応出社し早めに退社。
おとなしく?旦那の帰りも待たずに床につきました。
二日間旦那様が、会社にもいかずに看病してくれたのに、恩知らずな私。。。
ごめんなさい><

旦那様は、会社を二日も休んだせいか帰宅が夜中の二時過ぎだったようで。
私が目を覚ました4時頃に、まだ起きてました。
帰ってきて、疲れているなか翌朝回収のゴミまとめてくれたり。

なんていうか、ありがたさが身にしみます。
[PR]
# by id_holy | 2006-07-21 12:41

お休み二日目

昨日は、まだよかったんです。
休んでも起きていられる程度には元気あったので。
ところが、今日は体が重くて起こせないほど。
最初、これ以上は休めないと思って会社には午前休といったのですが
結局午後もお休みをいただきました。

けれどねー、なぜか体温計は36.5度だったんですよー。
アリエネ。
熱でてるのが、あきらかにわかるにも関わらず体温計は仕事に行きやがれとでもいうかのように平熱を表示。
ふ~。

冷えピタだけでなく、今日は氷枕もどきも敷いて寝ました。
アイスクリームやらシュークリームやらについてくる小さい保冷剤が冷凍庫にたっぷりあったのですが、旦那様はそれを袋に詰めて私の頭の下に(笑)
かなり長持ちして気持ちよかったです。
[PR]
# by id_holy | 2006-07-19 23:59

熱だしました。

三連休遊び過ぎたのか、昨日寒い寒いいってたせいなのか
原因は不明ですが。。。
発熱しました。
よって、連休あけから会社をお休みです(ーー;

やばし。。。
[PR]
# by id_holy | 2006-07-18 23:59

同期との食事会

昨夜は、会社の同期と食事をしてきました。
今回は中華。
一人一品ずつ好きなものを頼みました。
私はこの前から酢豚が食べたくなってたので酢豚を注文。
バンバンジー、酢豚、エビマヨ、とうもろこしのスープ、チャーハンを全員でわけあって完食。
あと、鉄観音烏龍茶を中国茶茶器でいただきました。

結婚式の時の写真を見せて欲しいといわれたので、写真をもっていきましたがなかなか好評でした。
誰コレ。
きれー。
モデルっぽい。

しかし必ず誰かから出る厳しい指摘。
「すごい、○○って化粧するとかわるよね。化けるというか。」

ハイハイいつもすっぴんですいません。

だってね。。。まつげをあげたりとかマステラつけたりとかすると、なんか目をあけるとき重いじゃん。
目の中にゴミ入りやすいし。
だってね。。。ファンデーションすると逆に肌荒れるじゃん。
だってね。。。口紅つけると食事してるとき口紅食べてるような気がするじゃん。
だってね。。。アイライン入れようとしたら目を傷つけそうで怖いじゃん。
以上、私の言い訳でした。
[PR]
# by id_holy | 2006-07-13 13:11

遅延証明

私が会社に一時間遅刻しますと連絡いれると電車が遅れ、一時間じゃすまないのは仕様なのでしょうか?
なんかこのパターン多い。
めったに遅れないはずなのに、なぜかタイミングバッチリ。

今日は40分の遅延だそうで、結局1時間40分の遅刻となりました。(ーー;

遅延証明念のためもらいましたが、そもそもが私用で遅刻なので意味なし!?
[PR]
# by id_holy | 2006-07-12 12:45

体がもう受け付けない

昨夜、わりと味の濃いこってりとしたラーメンを食べたのですが。。。
チャーシュー麺というのは失敗しました。
元々がこってりしてるため、チャーシューがあると余計にこってりと。
おもっ。

若い頃のくせでチャーシュー麺を食べようとするが、もう体は受け付けない体になってしまったのかも。
「チャーシューいらない」という私と旦那は、「もう年だね。。。」と言ってしまいました。

今朝になっても、そのラーメンがいまだに重く負荷を。。。
おかげで、珍しく朝御飯が食べられない胃に。
とりあえず牛乳を購入し、飲んだら少し楽になったかも。
[PR]
# by id_holy | 2006-07-10 23:59

かえっておいで

昨日、会社に行ってる間に、「オレが変わればいいのかわからんが、一度ちゃんと話をしよう。かえっておいで。」とメールがきた。

仕事をしていて忘れていられたのに、一気に現実に引き戻され、また会社で泣いた。
「そういうわけじゃないの」そうメールを返そうかとも思ったが、きっと通じないだろうなと思ってやめた。

夜、帰るコールが入った。
本当は無視したかったけれど、あいにく携帯をマナーに戻すのを忘れていたため、とりあえず出た。
仕事で地下に潜り、電波の受信が悪いところだったため、折り返しかける旨のみ伝え切った。
が、外にでてもかける勇気がでない。
そうこうしている間に自分の机に戻り、仲間と仕事の会話に。
長時間残業する用事もないので、帰ることにした。
なんとか勇気をふりしぼってバス停についたところで電話した。
タイミングよくバスが来たので、バスに乗る旨だけ伝えた。
バスの中で、少なくても実家には帰らないことが旦那には伝わっただろうなとぼんやり思った。
駅についたら、タイミングが悪かったのか、次の発車が45分後だった。
百均により、ダラダラと何を買おうか考えながら見回った。
家に帰ろうかどうか、頭のどこかで悩んでいるのに『家に足りないものはなんだっけ?』と考えてる自分はおかしいと思った。
旦那から再度電話が入った。
駅まで迎えに行くので何分に着くのかといわれた。
気を遣われまくってるなぁと思いながら、ぎこちなく発車時間を伝えた。

百均で時間を潰しすぎて、ちょっとギリギリになりながらもなんとか乗り込み、最寄り駅に到着した。
連絡がないなぁと思いながら本屋で買い物をしたが到着したという連絡がこなかった。
10分くらい経過しそれでも連絡がないので『すっとぼけて歩いて帰ろうか。どうせ途中で見かけるだろうし。』と歩き始めた。
歩き始めて交差点を二つ過ぎたところで、旦那の車をみかけた。
『もしかしてそうかな?』と思ったら、通り過ぎた。
『ここで歩いてここまで戻ったなんていったら、険悪になりそうだし』と慌てて駅に戻った。
戻ってる最中に、電話がなった。
「到着した」という電話にすっとぼけて「わかった」といい、急ぎ足で車へむかった。

戻る最中に、旦那が「どこかへ御飯食べに行こうか?」「甘いものを食べにいこうか?」と聞いてきた。
気遣われているなぁと思いながらも、ここずっと体重が気になってる私は「ダイエットしないといけないから」と断った。
旦那も私がここ最近ずっと体重を気にして「ダイエット」と言っていたので、苦笑いしていた。

旦那は家について、寝るまで特に昨日のことについては触れてこなかった。
ただ、少しでも私の気持ちを落ち着かそうとしてくれていた。

ベットに入り、旦那が狼煙をあげた。
最初にいったことと同じことを旦那は繰り返しいっていた。
「自分のPCがあるのは何のためだ。mixiも登録すれば見れるだろ。」という内容だ。
私は何も言わなかった。
そこを問題にしている旦那と、私の中で問題にしている点は違うから。
「で、どうしたいわけ?」と言われた。
どう答えるかなぁと思っている間に、寝息が聞こえた。
質問した途端に寝たらしい。
『寝落ちかよ。。。』と突っ込みながら、敢えて起こすこともせずに私も寝た。
[PR]
# by id_holy | 2006-07-08 23:59 | 結婚・恋愛



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30