ツンデレラの戯れ言

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 小掃除

ちょっと、机の上が乱れているのが気になりいきなり整理整頓をはじめてしまいました。
いや、忘れてる仕事がでてくること。。。
やばいですね。
午後も片付けは続きそうです。
この調子でロッカー等もきれいにして、今年も大掃除の日はさぼろう休もうかしら?
なんて企んでます。

あ、引っ越しの準備は着々とすすんでいるようです。
ひとごとなのは、だって、私なんにもしてないんだもん(泣)
彼が一人でどんどんすすめてくれています。
私、手伝いたかったのですが…何が必要か何を捨てるとマズイか判断できなくて、結局、手伝えないんです。

開封のときは、ちょっとは役立ちたいのですが、それもどうなるのかなぁ…。
[PR]
by id_holy | 2005-11-30 12:30

 ホテルの予約

せっかく入籍するんだから
一生に一度しかない(かもしれない)のだから
          ↑
         このあたりが超現実的です。

だから、豪華なホテルに泊まってみたいなぁと思い始めた私。


実は前に母親に「せっかく入籍するんだから、これでいい御飯でも食べなさい」とお祝いを渡されたのがきっかけでした。

と思って、さっそく昼間彼にメールで相談。
しかし、返事がそっけないというか、「どうでもいいよ、好きにして」という印象を受ける返事だったので、ホテルを調べていたのですがムカついて予約するのをやめました。
夜中、どうなったか彼氏に聞かれたので、予約してないことを伝えるとむっとしている雰囲気が伝わったのか、揉めました。
私より忙しいのは分かっているんです。
引っ越しの準備は、ちゃんと一人でしてくれている。(といっても、彼の家の荷物だけれど。)
バイク購入やら、教習所通い、車の復活の手続き、これらも全部一人でちゃんとしています。(もっともバイクも車も本人の希望だけれど。)
仕事が忙しい時期で、これらをこなすのが大変なのは分かるのですが。
「どうでもいい」ように受け取れる返事をされるのはやっぱりむかついたので。
どうすればいいわけ?とか逆切れされましたが。
まぁ、いつものように収まるところに収まったので問題なしです。
明日、どこかいいところを見つけて予約してみます。
[PR]
by id_holy | 2005-11-29 23:59 | 結婚・恋愛

 会社の外に出られない

朝、ふとビルを移動しようとして重要な事実に気づきました。
『カードを忘れた!!』

これ、非常に重要です。
身分証明書を忘れると、会社の出入りができません。
じゃあ、何故朝は出社できたのか。
どこでもある話だと思うのですが、朝、出社したときは他の人がドアを開けてくれたので気づかなかったのです。
ふぅ~。

どうしようかしら…。
などと思っていたら、なんと上司が体調不良でお休み。
ラッキー。
というわけで、早速その上の上司に「戸籍謄本を取りに行きたいので、早上がりします。」とお願いし早上がりをさせていただきました。
もちろん、ちゃんと戸籍謄本もゲットしてきました。
さらに、それじゃ時間も早いので今から彼の家に行こうとたくらみ、わざわざカードを引き取りに彼の家にいきました。
彼は諸々用事があり、仕事を休んでいたため、私がいったときには用事も片付き引っ越しの荷造りをしてました。

適当なところで切り上げさせ、ベットやら必要なものの注文をするため、あれこれ相談し注文しました。
とりあえず一部のものだけですが、それでも7万近くかかってます。

で、またしても寝るのは2時過ぎ…。
なんで20時過ぎには、彼の家についてるのに就寝時間がこんなに遅いんだろう。
[PR]
by id_holy | 2005-11-28 23:59

 写真打ち合わせ

写真館で打ち合わせをしてきました。
年賀状を出すために撮る写真のことで、前もって打ち合わせが必要と言われたので無理矢理日程を作り今日いってきました。
撮るのは、新和装と洋装の両方です。
えぇ、これだけで想像がつくと思いますが、撮るのは結婚写真。

彼のタキシード姿を見てお腹を笑いがとまりませんでした。
すごいパンパンできつそうなんですもの。(笑)
写真を撮る当日も洋装は笑いっぱなしの予感です。
逆に和装の時は、目がハートになってそうな予感です。(ーー;

とにかく彼の袴姿をみたかった私。
しかし、実際の結婚式はウェディングであげたかった私は写真を和装にしようと思い立ったち、和装の写真を撮って貰えるところにしました。
というわけで、また出費が確定です。

写真代:19,400円

この他にデータをもらうとなるとさらにかかるそうです。
[PR]
by id_holy | 2005-11-27 23:59

 和歌山にいってました

出張で和歌山にいってきました。
行ったのは24日、25日。
25日のうちに実家に帰れたのですが、東京の彼氏の家にお泊まりしてきました。
で、今日は土曜なのに出社…。
なんで完全週休二日なんだよ(◎`ε´◎ )
私は会社に入るまで、この「完全」の意味を知りませんでした。
つまり、うちの会社は祭日がある週は土曜出社ってことなんです。

というわけで、午後もオシゴト頑張ってきます。
[PR]
by ID_HOLY | 2005-11-26 13:00

 鍋 再挑戦

今日もお鍋しました。
前回がキムチチゲ鍋だったのですが、それに鳥と肉団子はあわないという結論にいたり
今回はその雪辱戦です。
材料は、前回とほとんど変わりません。
鶏肉は前回のあまり。
で、肉団子と野菜、豆腐、キノコを購入。

そして、スープの素。
重要なのは、コレです。
今回は選んだのは塩ベースのスープの素。

今回も料理人は、ぱぱ。
(毎度おなじみです)
問題なくできあがり、「いただきま~す」

で、問題のお味は。。。
鶏肉に塩はよかったです。
ただ、肉団子はやっぱりなんかねぇ。。。
そろそろ、鍋に入れるのは諦めよう。
[PR]
by id_holy | 2005-11-25 23:59

 和歌山出張 一日目

ひたすら、新幹線にいる間は寝続け…6時間近くかけて和歌山に。

和歌山市にも泊まったことはあるのですが、今回は違うところに。
昨日もガスト(ファミリーレストラン)に行ったのに、今日もガストに行っちゃいました。
さらに、ちょっとリッチな食事にしてしまいました。
リッチ内容
・ドリンクバーを頼んだ
・抹茶ティラミスを頼んだ
最近、贅沢になってます。
気を引き締めねば。
[PR]
by id_holy | 2005-11-24 23:59

 母上とのデート

今日は、弟と父上の誕生日を祝うから家に居てね。
と前もって母上に釘を刺されていた私。
いつもなら、休みの前日の夜から彼の家に行っちゃうのですが、昨日はおとなしく家に帰ってきました。
母上としては、私も嫁ぐので、その前にみんなで家族団らんという思い出が欲しかったのだと思います。
けれど、弟は夜仕事。(彼はシフトにより、勤務時間がかわります。)
父上も実は普通に仕事。
というわけで、母上と二人きりで昼間を過ごすことになりました。
母上の心境も察していたので、お昼を御馳走するからということでファミレスへ。
ファミレスにしたのは、遠くに出ることを嫌がる人&気を遣う人なので
余計な煩わしさを避けるためです。
禁煙席にしたのですが、禁煙は私たちが座ったら全部のテーブルが埋まるというほど、人がいました。
広告に入っていたサービス券で半額だったので、チョコレートケーキを頼んだのですが、100円ケーキみたいなものを想定し大して期待してなかった割には、意外においしかったです。
でもちょっと、隣の席がにぎやか過ぎなので、食べ終わったら早々に家に戻りました。

ガス抜きがもうちょっと必要そうなので、旅行の計画でもたてて連れ出さないとだめだなぁ。
[PR]
by id_holy | 2005-11-23 23:59

 バイク高い~

今日は教習所にいってきました。
といっても、教習を受けるのではなく見にいってきました。
教習を受けるのは彼です。
彼は引っ越しに伴い、原付での出社は無理になったため、バイク通勤になることに。
で、教習所に通っていたのですが…
後からわかった事実。
別に教習所に通わなくても、試験にさえ受かれば免許が取れるわけです。
すっかり忘れていましたが、彼は過去750ccに乗っていたのですが免許取り消しになり、その後乗っていなかったのです。
つまり、体は覚えている。
教習所なんて行く必要性ないじゃ~ん。
と思いつつも、体が慣れを思い出さないと危ないので、これは事故防止費用と思うことにしました。

教習が終わった後、一緒に外でランチをとり、彼はそのままバイクを買いに行きました。
値段は65万以上だった記憶が。(手元に領収書がないため、正確な数字は不明)

で、私はその間ちょっと彼の家で調べ物。

その後、再度合流して一緒に大宮にいき車の駐車場契約へ。
手土産にアップルパイ(750円)をもち、お邪魔したら11月分の駐車場代を少しまけてもらっちゃいました。
ここでも出費。
チーン。

どんどんお金が使われてます。
[PR]
by id_holy | 2005-11-20 23:59

 引越し業者バトル

先日、家も決まったので引越し業者を決めなくては…ということになり、今日はたくさんの業者さんの訪問見積がありました。

トップバッターは日本引越しサービス。
さっと見にこられて2tロング1台と2t1台、作業員4名で90,000円の見積もりをおいていきました。

2番手はアリさん引越しセンター。
最初に提示してきた見積もりは高かったです。2tロング1台と2t1台、作業員4名で10万超えてました。後から電話で最終値段の提示がありましたが、彼氏の手により破棄されたのか、今現在見積書が消えているので最終値段も不明です。(最終値段も、やっぱりお高めでした。)
あと、敗因は営業の方が確かに頑張っているのですが、うちらのように癖のあるお客を相手にしてないのか、対応力がイマイチでした。

3番手はダック引越しセンター。
営業力、よし。見積もりは3tロング、作業員3名で88,000円。

4番、フクフク引越しセンター。
見積もりは3tロング、作業員3名で69,300円。

5番、スタームービング。
値段に自信ありということで、提出された見積もりが見積もりは3t、作業員3名で55,650円。

6番、サカイ引越センター。
2tロング1台と2t1台、作業員4名で10万超えでした。
見積もりは下記のことがあり、彼氏の手ですぐさまビリビリに破られました。
営業力が、私個人の判断は最低。
中盤まではとてもいい営業でしたが、どんなところを見積もりとったか聞かれ私達が答え、その報告を営業さんが本部にした結果、いきなり態度豹変。
「理由のない値引きはしません。」という、強気の態度をお客に晒して帰られました。
営業なら、営業らしい対応があると思うのですが。(苦笑)
本部からの指示で、「そこ(私たちが教えた引越し屋さん)が出てきたら諦めろ。」という判断だったのは想像がつきます。
しかし、いきなり強気な態度で相手に接するのはいかがなものかなぁと。はっきりいって、営業センスなさすぎです(^^;
私のように、 「サカイさんはダメだわ。」
と、1人の営業の人の批評を会社に繋げて批評する人はたくさんいると思います。
「あなたの評価が会社全体の評価となり、ひいては他の営業の方への迷惑へつながることを覚えたほうがいいのでは?」と思ってしまいました。

7番、サンタ引越しセンター。
見積もりが彼氏の手によりどこかへ消されてしまったため、金額等を忘れてしまいました。
先ほどのサカイさんが最低だったせいで、営業に来た人がすごいいい人に思えました。
ここの営業力はすごいです。聞いたら、ずっと現場にいた人がその後営業にまわるらしいのですが、きっちりメモをとり、立方メートルを算出して見積もりをだしてました。
たぶん、ここの引越し屋さんなら載らなかったという問題もおきないでしょうし、無駄な余裕もなさすぎないでしょう。

8番、中央引越しセンター。
頑張っていきました。
2tロング1台と2t1台、作業員4名で65,000円。
営業の人も、割りと素直でまっとう。

以上で訪問見積もりは終わったのですが。。。
電話が17時過ぎから19時までひっきりなしにかかってきました。
結論。
最安値
フクフク引越しセンター、50,250円。
見積もりでは当初、3tロングとおっしゃってましたが電話にて2tと2tロングでこの値段でやるとのこと。

が、時すでに遅し。
うちらは、ちょうどこの電話の前にダックさんに決定してしまいました。
ダックさんに3tロング、作業員3名で消費税込みで60,000円だったらお願いするという話を取り付けてしまったのです。
この後、フクフクさんに乗り換えなかった訳は、ここまで必死にされると逆に不安があったからです。必死すぎて質が落ちるのでは?と。
まぁ、杞憂なのかもしれませんが。

皆さん、引越し屋さんはすぐに決めてくれと差し迫ってきます。
なんとか当日の夜中に決めようと必死です。
できるだけ安くすませたい人は、絶対に、その場で決めずに後日電話するといたほうがいいでしょう。
フクフクさんのように安くしてくれるところもありますから。
というわけで、ソラさんを見習っての引越し業者選定は終わりました。
[PR]
by id_holy | 2005-11-19 23:59



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。