ツンデレラの戯れ言

カテゴリ:結婚・恋愛( 19 )

かえっておいで

昨日、会社に行ってる間に、「オレが変わればいいのかわからんが、一度ちゃんと話をしよう。かえっておいで。」とメールがきた。

仕事をしていて忘れていられたのに、一気に現実に引き戻され、また会社で泣いた。
「そういうわけじゃないの」そうメールを返そうかとも思ったが、きっと通じないだろうなと思ってやめた。

夜、帰るコールが入った。
本当は無視したかったけれど、あいにく携帯をマナーに戻すのを忘れていたため、とりあえず出た。
仕事で地下に潜り、電波の受信が悪いところだったため、折り返しかける旨のみ伝え切った。
が、外にでてもかける勇気がでない。
そうこうしている間に自分の机に戻り、仲間と仕事の会話に。
長時間残業する用事もないので、帰ることにした。
なんとか勇気をふりしぼってバス停についたところで電話した。
タイミングよくバスが来たので、バスに乗る旨だけ伝えた。
バスの中で、少なくても実家には帰らないことが旦那には伝わっただろうなとぼんやり思った。
駅についたら、タイミングが悪かったのか、次の発車が45分後だった。
百均により、ダラダラと何を買おうか考えながら見回った。
家に帰ろうかどうか、頭のどこかで悩んでいるのに『家に足りないものはなんだっけ?』と考えてる自分はおかしいと思った。
旦那から再度電話が入った。
駅まで迎えに行くので何分に着くのかといわれた。
気を遣われまくってるなぁと思いながら、ぎこちなく発車時間を伝えた。

百均で時間を潰しすぎて、ちょっとギリギリになりながらもなんとか乗り込み、最寄り駅に到着した。
連絡がないなぁと思いながら本屋で買い物をしたが到着したという連絡がこなかった。
10分くらい経過しそれでも連絡がないので『すっとぼけて歩いて帰ろうか。どうせ途中で見かけるだろうし。』と歩き始めた。
歩き始めて交差点を二つ過ぎたところで、旦那の車をみかけた。
『もしかしてそうかな?』と思ったら、通り過ぎた。
『ここで歩いてここまで戻ったなんていったら、険悪になりそうだし』と慌てて駅に戻った。
戻ってる最中に、電話がなった。
「到着した」という電話にすっとぼけて「わかった」といい、急ぎ足で車へむかった。

戻る最中に、旦那が「どこかへ御飯食べに行こうか?」「甘いものを食べにいこうか?」と聞いてきた。
気遣われているなぁと思いながらも、ここずっと体重が気になってる私は「ダイエットしないといけないから」と断った。
旦那も私がここ最近ずっと体重を気にして「ダイエット」と言っていたので、苦笑いしていた。

旦那は家について、寝るまで特に昨日のことについては触れてこなかった。
ただ、少しでも私の気持ちを落ち着かそうとしてくれていた。

ベットに入り、旦那が狼煙をあげた。
最初にいったことと同じことを旦那は繰り返しいっていた。
「自分のPCがあるのは何のためだ。mixiも登録すれば見れるだろ。」という内容だ。
私は何も言わなかった。
そこを問題にしている旦那と、私の中で問題にしている点は違うから。
「で、どうしたいわけ?」と言われた。
どう答えるかなぁと思っている間に、寝息が聞こえた。
質問した途端に寝たらしい。
『寝落ちかよ。。。』と突っ込みながら、敢えて起こすこともせずに私も寝た。
[PR]
by id_holy | 2006-07-08 23:59 | 結婚・恋愛

カエリタクナイ

私は旦那に好かれてはいるけれど、惚れられているわけではない。
私とみーすけに対する愛情の質は、たぶん一緒。
私のほうが優先順位がちょっと高いだけだと思う。

旦那は私の面倒をよくみてくれる。
でも、私は猫のように居るだけ。
旦那の愛情は深いけれど、それでもやっぱり昨日のようなことがあると寂しくなる。
私は居てもいなくても大してかわらないんだよなぁと実感する。

旦那の立場にしてみれば、惚れてかまいすぎると逃げる猫だから、だから惚れないようにしているのだと思う。
だから、私に対して執着心がない。

私は猫よりタチが悪いのだろう。
猫は与えられる愛情に文句を言わない。

邪険に扱われたら、何もできない私には居場所がない。
惚れられてもいない私は、自分の存在が不安定になりひきこもるだけ。
ひきこもって、少しかまってもらってやっと安心して。
でも、また突き放された。

「『パパは私のことが好きじゃない』って言われる俺の気持ちはわからないわけね」って言われて怒りモードに入られた。

旦那の寝息が聞こえてから、再度泣いた。
泣いても泣いても、考えても考えてもなんにも思考回路はかわらなくて。

つらくなって、さっき夜明けに家をでた。

家をでて外にでたら、逆に開放感に怖くなった。
戻らないと戻れなくなる。戻りたくなくなる。
そう思った。
ジュースを買って、家に戻った。
でも、私はまだ眠れない。

More
[PR]
by id_holy | 2006-07-07 04:37 | 結婚・恋愛

mixi

昨日、旦那の席でmixiを読んでいたら、「どいて」といわれた。
もうちょっと読みたいので、どかないでいたら不機嫌モードに入られた。
5分も経たないうちに区切りのいいところで、どいたけれど
もうこっちのPC使うからいいって不機嫌モード全開でいわれた。

たかがPCでなんだか全存在を否定された気がした。
確かに、それまで旦那は家事をしてくれてたので、やっとPCに触ろうとおもったら私がいて邪魔だったのだろう。
「邪魔」扱い全開だったのは、だからだと思う。
なんにも言い返せなかったし、ショックを受けた。
私にしてみればたかがちょっとの間、PCかりただけで全否定された感じ。
いつもはすぐにPCにかぶりつくわけでもなくタバコをすいながら漫画を読んだりしてるし。
だから、ちょっとの間かりてても漫画を読むなりして待っててくれると思い込んでた。
それがいきなり不機嫌モード全開で、邪魔者扱い。
なんだか、悲しくなって寝た。

(旦那にはそれが不機嫌にうつったらしい。)

今朝、モーニングコールをするときも、電話に出られた声が不機嫌だったら嫌だから、コールだけならして切った。
しかし、同期から結婚祝いの品をいい加減いってくれといわれ、仕方なく旦那にメッセで聞いた。
そこから、普通に会話はできてたきがする。

けれど、家に帰ったらやっぱりぎこちなくて。
それでも、なんとか模様替えでぎこちなさを取り除いてたのに。。。
それなのに。。。
[PR]
by id_holy | 2006-07-06 00:15 | 結婚・恋愛

仕事中にする夫婦の会話

私: ふとたまに思う疑問。
旦那: ?
私: なんで二年も経ってるのに、熱あがったまんまなんだろ。。。
旦那: なんて答えりゃいいんだw
私: いやさぁ、『私にしては変じゃね。』という自分自身の突っ込みがね
私: たまぁに、あるのよ
旦那: んなことオレにいわれても・・・・(==;
私: ん~。やっぱり、ぱぱの努力のおかげなのかしら
旦那: 自分で言うのもアレだけど
旦那: こういうのって、男の慢心から女が冷めていくことが多いと思うので
旦那: そういうことじゃね?
私: だよねぇ。。。
私: 普通なら、慣れがでてしまうけれど
私: 私、今でもパパがすることに感謝すること多いしなぁ
私: 慣れないってことは、常に尊敬できるところがあるわけで
私: それはきっとぱぱの努力なのかもねぇ
私: 普通のおうちって、どれくらい経つと「新婚」気分抜けるんだろう。。。
旦那: しらね
私: なーんとなく、私のは新婚気分というより
私: いまだに、恋愛の「恋」な気がしなくもなくもないのだが
私: それなら、いつもとっくに冷めるんだけれどなぁ
旦那: それもオレにはわかんね
私: いや、単なるツンデレの悩みです
私: デレデレの分泌量が多すぎる気がする。
旦那: えー
旦那: 十分ツン多いじゃん
私: だってさぁ、朝はツンツンしてても夜にはもうデレじゃん
私: 一日中ツンな状態って最近は喧嘩(というより一方的に怒って)いる時しかないよ
旦那: そういえばそうだな
旦那: なんか問題あんの?
私: いや、ダイエットとツンモード高めないと
私: ぱぱに飽きられるなとw
旦那: うーん
旦那: ま、いいや
旦那: がんばってくれ
私: 男は基本的に、征服欲を満足させるらしい生き物みたいなので~
私: ま、たわいもない話なんだろうけれどね。
私: 今が幸せだと、どこまで続くんだろうって悩むのよね
旦那: オレ征服欲あんまりないよ
旦那: キミに対してはね
旦那: 今までの彼氏はそれで失敗したんだろ
私: なるほどぉ
私: というか、征服欲じゃなくて今までのは執着。。。
旦那: 似たようなもんでしょ
旦那: 思い返しても、あんまり覚えがないわオレ
旦那: キミに言うこと聞かせようとかあんまり思ったことないな
旦那: これから思うのかもしれんがw
私: ん~。というか、そういうことは誰もしなかったなぁ。。。
私: 私になんかいってくるのってむしろ、ぱぱぐらい?
旦那: そうなの?
旦那: よっぽどビビってたんだな
私: あぁ、ひとり真っ向正反対がいたけれど、あれはお話しにならないのでおいとこう
私: 基本的にみんな私のこと全肯定
旦那: へー
旦那: アホだな
私: 扱いに困ってただけかと
旦那: あーそれはあるかも
旦那: 「怒る」→「まーいいや 怒っとけ」という発想にならない人にはつらいかもな
私: そんなに怒りっぽくないよw
私: 今でこそ、怒るという感情をちゃんと表すようになってるけれど
私: 前は、冷たくなるだけだったから
私: それも、ちょっと違うかもw
私: なんだろ、それまで優しかったのに、いきなり線をひかれたイメージがあると思うよ
私: 一歩引いて、さらっとした感じになる。
私: 違和感を感じるけれど、どうしたらいいのかわからない。
私: そんなところかな
私: 怒ってるようにも見えないけれど、違和感がある。どうしたらいいか分からない。
旦那: それってさー
旦那: 一般的な女の子は普通だと思うけど
旦那: オレ何度も経験あるし それ
旦那: オレもやっぱり若い頃はどうしていいのかわからなくて失敗したしねー
私: 私の場合、外面いいから余計に凶悪になるときあったかもねぇ
私: すご~く、違和感あるのに全然怒ってるように見えない
私: むしろ、穏やかで「どうしたの?」って言ってる感じw
私: ぱぱには通用しなくてやめたけれどね~
旦那: 通用しなかったのかw
私: うん。
旦那: 覚えがないw
私: 何回かやったけれど、「言いたいことあるならいえ」って何度もいわれた
私: 最初のうちに、そういう教育されたので
私: やめた
私: ぱぱは、違和感がある=怒ってるまでは分かってるから、「言いたいことあるならいえ」って言ったんだろうね
私: 他の連中は怒ってるのかどうかすらわからないから、失敗したのかと
旦那: なるほど
旦那: そういや最近それ言った事ないないな
旦那: 自分で言うようになったからか
私: うん
旦那: 思い返せばいろいろ変化はあるもんだな
[PR]
by id_holy | 2006-07-05 19:36 | 結婚・恋愛

大阪でのお食事会

旦那様の親戚等へのお披露目を兼ねて今更ながら、お食事会をしてきました。
もっとも、うちらは行くだけ。
会場やら色々用意したのは全部、お義母さんがしてくれました。

バイキング形式の食事会でしたが、おいしかったです。
主役なのに挨拶ちょろっとで、食べまくりました(笑)
[PR]
by id_holy | 2006-06-25 23:59 | 結婚・恋愛

飛行機のチケットとりそびれた

飛行機のチケットを昨日のうちに用意していたのですが
決済しわすれて、キャンセルされてしまいました。
大慌てで、新幹線に切り替えるべくジョルダンの「乗換案内」で検索。

なんとか無事に新幹線を確保できました。

しかし、朝からパタパタしていたせいで手土産を忘れていることに、旦那から指摘されるまで忘れてました(汗
[PR]
by id_holy | 2006-06-24 23:59 | 結婚・恋愛

結婚式

グアムにて挙式をあげました。
すごく晴れてて、眩しかったけれど
すごく嬉しかった。
[PR]
by id_holy | 2006-05-31 23:59 | 結婚・恋愛

 寝る時間

風邪もだいぶ落ち着き、ほぼ健康状態の生活に戻れています。
と、言いたいところですが、体がだるいです。

原因は、ここ連日続く睡眠不足。
旦那が完全に夜型に移行し、「昼夜逆転になってる、やばい。」と自分で言ってます。
基本的に、私も旦那もお互いに帰ってくる時間は遅いのですが、お互いに相手が帰ってくるのを待っています。
それから、御飯、風呂となるのですが。。。

ここ数日、3時前の就寝がありません。
15日の夜というか、ほぼ朝ですが寝たのは6時半ころ。
16日の夜というか、早朝ですが寝たのは5時。
そして昨夜が4時頃。
朝、7時50分に起きないといけない私にはもう寝てる時間がほとんどありません。
それに対して旦那は、出社時間が決まっていません。
16日は、起きたのはたぶん12時半過ぎで出社が15時頃。
17日は、11時過ぎに起き出社は13時過ぎ。
今朝も10時の電話に出なかった&12時の現時点で出社していないので、起きるのは早くても11時頃なのでしょう。

一応、毎日早寝しようとは声かけていますが、ダメなようです。
「昼夜逆転の生活をなんとかしないとって言ってなかった?」と昨日も布団で注意しましたが、「先に寝ればいいじゃん」と言われました。
もう今日からは帰ってくるのを待たず、先に寝ることにします。
先に寝る→朝も先に出ていく。ということになると平日はすれ違いの生活かな?
それって、一時間半かけて家に帰る意味あるのだろうか?と考えてしまいます。
(私の実家は会社から自転車で10分のところです。)
昨日、旦那にはちらっといいましが、私は「旦那がいるから」家に帰るのであって、「自分の住んでいるところだから」家に帰るわけではありません。
今日は帰って先に寝るか、実家に帰って寝るか、どちらにしようか。。。
[PR]
by id_holy | 2006-01-18 12:41 | 結婚・恋愛

 更新されていない(ーー;

しばら~く、更新していませんでした。

その間に年越し終わってしまって、年があけてしまって・・・。
ブログだけみると、生きてるのか死んでるのか分からない状態。
きのこさん、ごめんなさい。
挨拶まわりに来ていただいているのに、全く更新されていない状態で。(泣)

今から皆さんの年末年始を覗いてきます。
時間があれば、その後でどば~っと出来事かきたいです。
でわでわ
[PR]
by id_holy | 2006-01-04 12:10 | 結婚・恋愛

 今日はこっちの実家

実家に正月の挨拶にいってきました。

1日の旦那の発言に「えぇ~。」と思っていましたが、行くといったからには仕方ありません。
起きて着替え終わったのは12時半。
慌てて母上に電話しました。
うちの母上は恐いのです。(汗)
行く前に了承を得ておかないと、父上から何も聞いていないとか言われたら嫌ですし。
そもそも何時に行くか「今日の今日」連絡するのすら、母上にとっては遅いくらい。

2時間後に行くよと電話したのに、車に乗り込むまでに30分もロスタイム。
ナビはないので途中のコンビニで地図を購入しましたが、もうこれじゃ間に合わない、と諦めて行きは高速道路を利用しました。
おかげで、なんとか15時くらいについてセーフ。
昨日たくさん買ったお土産を渡したのが効いたのか、母上の機嫌は悪くなかったようです。
お土産に、オーブントースターと洗剤6箱とコーヒーをもらいました。
洗剤は家にあった在庫も含めて数えたら全部で11個ストックができたので、一年くらいは買わないですみそうです♪

帰り道、みーすけのエサを買いにホームセンターにより、また色々買い一万円ほど使ってしまいました。
金額はちょっと大きいですが、最近は旦那様が無駄なものを買わなくなったので、私のストレスはないです。

--------------
今日の出費
地図代
高速代
買い物
[PR]
by id_holy | 2006-01-03 23:59 | 結婚・恋愛



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31