ツンデレラの戯れ言

カテゴリ:未分類( 70 )

 和歌山出張 一日目

ひたすら、新幹線にいる間は寝続け…6時間近くかけて和歌山に。

和歌山市にも泊まったことはあるのですが、今回は違うところに。
昨日もガスト(ファミリーレストラン)に行ったのに、今日もガストに行っちゃいました。
さらに、ちょっとリッチな食事にしてしまいました。
リッチ内容
・ドリンクバーを頼んだ
・抹茶ティラミスを頼んだ
最近、贅沢になってます。
気を引き締めねば。
[PR]
by id_holy | 2005-11-24 23:59

 母上とのデート

今日は、弟と父上の誕生日を祝うから家に居てね。
と前もって母上に釘を刺されていた私。
いつもなら、休みの前日の夜から彼の家に行っちゃうのですが、昨日はおとなしく家に帰ってきました。
母上としては、私も嫁ぐので、その前にみんなで家族団らんという思い出が欲しかったのだと思います。
けれど、弟は夜仕事。(彼はシフトにより、勤務時間がかわります。)
父上も実は普通に仕事。
というわけで、母上と二人きりで昼間を過ごすことになりました。
母上の心境も察していたので、お昼を御馳走するからということでファミレスへ。
ファミレスにしたのは、遠くに出ることを嫌がる人&気を遣う人なので
余計な煩わしさを避けるためです。
禁煙席にしたのですが、禁煙は私たちが座ったら全部のテーブルが埋まるというほど、人がいました。
広告に入っていたサービス券で半額だったので、チョコレートケーキを頼んだのですが、100円ケーキみたいなものを想定し大して期待してなかった割には、意外においしかったです。
でもちょっと、隣の席がにぎやか過ぎなので、食べ終わったら早々に家に戻りました。

ガス抜きがもうちょっと必要そうなので、旅行の計画でもたてて連れ出さないとだめだなぁ。
[PR]
by id_holy | 2005-11-23 23:59

 バイク高い~

今日は教習所にいってきました。
といっても、教習を受けるのではなく見にいってきました。
教習を受けるのは彼です。
彼は引っ越しに伴い、原付での出社は無理になったため、バイク通勤になることに。
で、教習所に通っていたのですが…
後からわかった事実。
別に教習所に通わなくても、試験にさえ受かれば免許が取れるわけです。
すっかり忘れていましたが、彼は過去750ccに乗っていたのですが免許取り消しになり、その後乗っていなかったのです。
つまり、体は覚えている。
教習所なんて行く必要性ないじゃ~ん。
と思いつつも、体が慣れを思い出さないと危ないので、これは事故防止費用と思うことにしました。

教習が終わった後、一緒に外でランチをとり、彼はそのままバイクを買いに行きました。
値段は65万以上だった記憶が。(手元に領収書がないため、正確な数字は不明)

で、私はその間ちょっと彼の家で調べ物。

その後、再度合流して一緒に大宮にいき車の駐車場契約へ。
手土産にアップルパイ(750円)をもち、お邪魔したら11月分の駐車場代を少しまけてもらっちゃいました。
ここでも出費。
チーン。

どんどんお金が使われてます。
[PR]
by id_holy | 2005-11-20 23:59

 引越し業者バトル

先日、家も決まったので引越し業者を決めなくては…ということになり、今日はたくさんの業者さんの訪問見積がありました。

トップバッターは日本引越しサービス。
さっと見にこられて2tロング1台と2t1台、作業員4名で90,000円の見積もりをおいていきました。

2番手はアリさん引越しセンター。
最初に提示してきた見積もりは高かったです。2tロング1台と2t1台、作業員4名で10万超えてました。後から電話で最終値段の提示がありましたが、彼氏の手により破棄されたのか、今現在見積書が消えているので最終値段も不明です。(最終値段も、やっぱりお高めでした。)
あと、敗因は営業の方が確かに頑張っているのですが、うちらのように癖のあるお客を相手にしてないのか、対応力がイマイチでした。

3番手はダック引越しセンター。
営業力、よし。見積もりは3tロング、作業員3名で88,000円。

4番、フクフク引越しセンター。
見積もりは3tロング、作業員3名で69,300円。

5番、スタームービング。
値段に自信ありということで、提出された見積もりが見積もりは3t、作業員3名で55,650円。

6番、サカイ引越センター。
2tロング1台と2t1台、作業員4名で10万超えでした。
見積もりは下記のことがあり、彼氏の手ですぐさまビリビリに破られました。
営業力が、私個人の判断は最低。
中盤まではとてもいい営業でしたが、どんなところを見積もりとったか聞かれ私達が答え、その報告を営業さんが本部にした結果、いきなり態度豹変。
「理由のない値引きはしません。」という、強気の態度をお客に晒して帰られました。
営業なら、営業らしい対応があると思うのですが。(苦笑)
本部からの指示で、「そこ(私たちが教えた引越し屋さん)が出てきたら諦めろ。」という判断だったのは想像がつきます。
しかし、いきなり強気な態度で相手に接するのはいかがなものかなぁと。はっきりいって、営業センスなさすぎです(^^;
私のように、 「サカイさんはダメだわ。」
と、1人の営業の人の批評を会社に繋げて批評する人はたくさんいると思います。
「あなたの評価が会社全体の評価となり、ひいては他の営業の方への迷惑へつながることを覚えたほうがいいのでは?」と思ってしまいました。

7番、サンタ引越しセンター。
見積もりが彼氏の手によりどこかへ消されてしまったため、金額等を忘れてしまいました。
先ほどのサカイさんが最低だったせいで、営業に来た人がすごいいい人に思えました。
ここの営業力はすごいです。聞いたら、ずっと現場にいた人がその後営業にまわるらしいのですが、きっちりメモをとり、立方メートルを算出して見積もりをだしてました。
たぶん、ここの引越し屋さんなら載らなかったという問題もおきないでしょうし、無駄な余裕もなさすぎないでしょう。

8番、中央引越しセンター。
頑張っていきました。
2tロング1台と2t1台、作業員4名で65,000円。
営業の人も、割りと素直でまっとう。

以上で訪問見積もりは終わったのですが。。。
電話が17時過ぎから19時までひっきりなしにかかってきました。
結論。
最安値
フクフク引越しセンター、50,250円。
見積もりでは当初、3tロングとおっしゃってましたが電話にて2tと2tロングでこの値段でやるとのこと。

が、時すでに遅し。
うちらは、ちょうどこの電話の前にダックさんに決定してしまいました。
ダックさんに3tロング、作業員3名で消費税込みで60,000円だったらお願いするという話を取り付けてしまったのです。
この後、フクフクさんに乗り換えなかった訳は、ここまで必死にされると逆に不安があったからです。必死すぎて質が落ちるのでは?と。
まぁ、杞憂なのかもしれませんが。

皆さん、引越し屋さんはすぐに決めてくれと差し迫ってきます。
なんとか当日の夜中に決めようと必死です。
できるだけ安くすませたい人は、絶対に、その場で決めずに後日電話するといたほうがいいでしょう。
フクフクさんのように安くしてくれるところもありますから。
というわけで、ソラさんを見習っての引越し業者選定は終わりました。
[PR]
by id_holy | 2005-11-19 23:59

 バトンを受け取りました

『借金完済までの軌跡。』のきのこさんからバトンを受け取ったので、私の回答を記載します。

Q1 愛の量れる「愛のバロメーター」が売っていたら欲しいですか?

買ってまで欲しくないですが、試供でできるなら、自分の彼氏に対する「愛のバロメーターなら」測ってみたいかも。(笑)

Q2 自分が今の性と違って、違う異性だったとしたら、どんな事をしてみたいですか?また、どんな生き方をしてみたいですか?

可愛いお嫁さんをもらってラブラブな新婚生活を過ごします。(キッパリ)
私にはお嫁さんにしたい人が二人います。
一人が短大時代の友人ヤマネコ。
一人がネットで知り合った異性の友人(つまり、男です。が、はっきり言って男にしておくには惜しい程、いいお嫁さんになれます。)

Q3 魔法使いが出てきて「お前を携帯電話のサイズにしてあげよう。でも、一度小さくなったら小さくなったままだぞ。」って言われたら小さくなる?ならない?

なりません。
『みーすけ』のおもちゃとしてボロボロにされますから。

Q4 もしも、今の世の中に、今の自分と違う個性として、今の自分と逆の性に生まれたとしたら、今の自分のことを異性の対象として好きになっていたと思いますか?

無理です。
この質問は、ナルシストじゃないと「はい。」にはなれない予感(ーー;

Q5 ドラえもんの道具で、一つだけもらえるとしたらなにがいい?その理由もあわせて答えてください。

スペアポケット。
これなら、ドラえもんのポケットの予備なので何でも引き出せるから。

Q6 もし、一日だけ、芸能人とハニカミデートができるとしたら、誰となにがしたいですか?その芸能人を選んだ理由は?

特に希望がないのですが、敢えて言うならKABAちゃんとお茶しながらワイワイしたいです。
男のダメな部分や、女のダメな部分なんかをフォローしつつ話してくれそうだから。

以上です。

次のバトンは出来たら『恋人の借金』のカネダさんにお願いしようと思ってます。
今からお願いにいってきます。
[PR]
by id_holy | 2005-11-18 16:20

 お休み~

昨日は、体が疲れていたので、久しぶりにずる休みをしてまったり過ごしていました。
Excelとの格闘が楽しかった。
もっとExcelを勉強したくなりました。
[PR]
by id_holy | 2005-11-15 23:59

 新居決定

昨日は、最後の内見ということでN君と一緒に夜、くだんの物件を見にいきました。
夜になってしまったのは、昨日、幾つかの不動産屋さんと約束をしてしまっていたため、そちらをまわっていたためです。
確かにいい物件もありましたが、時既に遅し。もう私と彼の心は例の物件で決まってました。

N君と一緒にくだんの物件を改めて内見。
N君は初めて見る物件をしっかりチェックしてました。
昨日のうちにN君にお願いしていた駐車場も、午前中のうちにN君が見つけてくれていたのであわせて確認に。
割と近いし、問題ないだろうということになりました。

H社に戻り、いよいよ申込。

そこで驚きの事実発覚!!
家賃が更にさがっていました。
家賃65,000円
共益費2,000円
駐車場が今のところ10,500円の予定なので、
結果、8万切って77,500円で新居を借りることができました!!

駅からそれなりに近いし、周りは気にならない環境だし、もういうことなしです。
本当によかったです。
[PR]
by id_holy | 2005-11-14 23:59

 ドライブ

職場で色々とお世話になっている先輩が、「車で東京に帰るから一緒に乗っていく?」と誘ってくれたので、お願いすることにしました。
で、なぜか、車のなかでかかっていたのは電気屋さんのCMソング。
今は、そんなのあるんですね。知らなかった。

途中、蓮田サービスエリアで休憩をいれ、私はつい藁納豆を買ってしまいました(ーー;
おいしそうに見えて、つい。。。

川口でナビに外環方面に案内されたのですが。。。
結果的にナビがあてにならずに途中でおりて、4号から普通に地図みて走ってました。
23時ちょい過ぎに彼氏の家へ到着。
20時から休憩こみ3時間のドライブコースでした。

素直に言うと、ちょっとだけ。。。怖かったですっ。(泣)
ブレーキ感覚がね、ちょっと遅く感じたんです。
運転者にとっては普通なんでしょうけれど、助手席の人にとっては、ブレーキは早めからからないと怖いものなんですね。
ちなみに、私の彼氏は昔、先輩に叩きこまれたとかで早めからブレーキをかける人なので恐怖感はありません。
私は、ブレーキ遅いほうかも?

それにしても、わざわざ送ってくれた先輩に感謝です!
(交通費も浮いたし♪)
ありがとうございました。
[PR]
by id_holy | 2005-11-11 23:59

 唐突な行動

彼氏の家にきちゃいました。
こんな唐突行動は、久しぶりかも。
前はよくやっていたのですけれどね(笑)

彼氏には、「どうしたの?」と笑われましたが。

セブンで買った味噌煮込みうどんを作って(?)もらい、
ちょっと今週末の作戦やら、バイクの話やらしてました。
結局寝たのは4時だったり(^^;
[PR]
by id_holy | 2005-11-10 23:59

 やまねこ

昨日の夕方メールがきた。
引っ越しの案内葉書が来ていてので、「電話したい。」と金曜日にメールをしておいた相手からだった。
彼女はいわゆる旧友というのだろう。
彼女が結婚するまでは、ちょくちょく遊びにいってたのだが、結婚してからは一度も遊びにいかなかった。
友人が結婚すると、相手にとって迷惑だろうと思ってしまうせいか、私は途端に連絡をしなくなる。
だから交流が途切れる。
もっとも理由はそれだけではないけれど。
一時間くらい話した。
自分も結婚するということ、引っ越しもするつもりで物件探しをしていること。
そんなことをつらつら報告しながら、向こうの報告も聞いていた。
なんとなく、逢いにいってみたくなった。
何もなければ、来週逢おうと言っちゃいそうだった。
そこをぐっと我慢して
「引っ越しがあるから、しばらくは無理だけれど。(苦笑)
年明け頃にでも逢いたいね。」と言ってみた。
社交辞令かもしれないが、友人も逢いたいと言ってくれたので、年があけて落ち着いたら、押しかけてみようと思う。
[PR]
by id_holy | 2005-11-08 03:41



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30