ツンデレラの戯れ言

mixi

昨日、旦那の席でmixiを読んでいたら、「どいて」といわれた。
もうちょっと読みたいので、どかないでいたら不機嫌モードに入られた。
5分も経たないうちに区切りのいいところで、どいたけれど
もうこっちのPC使うからいいって不機嫌モード全開でいわれた。

たかがPCでなんだか全存在を否定された気がした。
確かに、それまで旦那は家事をしてくれてたので、やっとPCに触ろうとおもったら私がいて邪魔だったのだろう。
「邪魔」扱い全開だったのは、だからだと思う。
なんにも言い返せなかったし、ショックを受けた。
私にしてみればたかがちょっとの間、PCかりただけで全否定された感じ。
いつもはすぐにPCにかぶりつくわけでもなくタバコをすいながら漫画を読んだりしてるし。
だから、ちょっとの間かりてても漫画を読むなりして待っててくれると思い込んでた。
それがいきなり不機嫌モード全開で、邪魔者扱い。
なんだか、悲しくなって寝た。

(旦那にはそれが不機嫌にうつったらしい。)

今朝、モーニングコールをするときも、電話に出られた声が不機嫌だったら嫌だから、コールだけならして切った。
しかし、同期から結婚祝いの品をいい加減いってくれといわれ、仕方なく旦那にメッセで聞いた。
そこから、普通に会話はできてたきがする。

けれど、家に帰ったらやっぱりぎこちなくて。
それでも、なんとか模様替えでぎこちなさを取り除いてたのに。。。
それなのに。。。
[PR]
by id_holy | 2006-07-06 00:15 | 結婚・恋愛
<< カエリタクナイ 仕事中にする夫婦の会話 >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31