ツンデレラの戯れ言

カエリタクナイ

私は旦那に好かれてはいるけれど、惚れられているわけではない。
私とみーすけに対する愛情の質は、たぶん一緒。
私のほうが優先順位がちょっと高いだけだと思う。

旦那は私の面倒をよくみてくれる。
でも、私は猫のように居るだけ。
旦那の愛情は深いけれど、それでもやっぱり昨日のようなことがあると寂しくなる。
私は居てもいなくても大してかわらないんだよなぁと実感する。

旦那の立場にしてみれば、惚れてかまいすぎると逃げる猫だから、だから惚れないようにしているのだと思う。
だから、私に対して執着心がない。

私は猫よりタチが悪いのだろう。
猫は与えられる愛情に文句を言わない。

邪険に扱われたら、何もできない私には居場所がない。
惚れられてもいない私は、自分の存在が不安定になりひきこもるだけ。
ひきこもって、少しかまってもらってやっと安心して。
でも、また突き放された。

「『パパは私のことが好きじゃない』って言われる俺の気持ちはわからないわけね」って言われて怒りモードに入られた。

旦那の寝息が聞こえてから、再度泣いた。
泣いても泣いても、考えても考えてもなんにも思考回路はかわらなくて。

つらくなって、さっき夜明けに家をでた。

家をでて外にでたら、逆に開放感に怖くなった。
戻らないと戻れなくなる。戻りたくなくなる。
そう思った。
ジュースを買って、家に戻った。
でも、私はまだ眠れない。





明日からずっと・・・していようかな。

もう出来るのかわからないけれど。
でも、もう・・・
[PR]
by id_holy | 2006-07-07 04:37 | 結婚・恋愛
<< かえっておいで mixi >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30