ツンデレラの戯れ言

物欲王のおねだり

この前、旦那様に毎月幾ら貯金できてる?と質問してみました。
案の定、答えは分からない。
そりゃそうでしょう。
だって、貯金なんてしてないもの。

でも、うちの旦那は物欲王。
今は、バイクのパーツとカーナビが欲しいらしいです。

結婚することが決まってから、今現在に至るまで(つまり、約4ヶ月間の間に)旦那様が欲しがったり必要だったもの。

・バイク
・車
・PC机
・食器棚
・オーブントースター
・エスプレッソマシーン
・カーナビ
・バイクのパーツ
・電子レンジ
・あと、細かい台所用品と家具、収納BOXなど

ファンヒータとエアコンは必須アイテムなので、まぁいいのですが。
車、バイクもまぁ仕方ないでしょう。
その他について一個ずついきましょうか。

「バイク」
通勤のためという主張。
通勤は電車のほうが通勤時間が短いが、夜遅くなってもいいようにということで購入。
ただし、教習所代もかかっています。

「車」
車がないと、買い物等に不便な地域なため必要。
車自体は、旦那がもっていたが使わず放置状態だったため、色んな手続きをして復活させた。
当然、車検その他諸々かかっています。

「PC机」
旦那は、【趣味で】大量のPCを抱えており、そのモニタを並べて使いたいという主張により購入。
旦那をなんとか説得し、ちょっと安いものにしてもらいました。
どうせ長い机を買ったらかったで『横一列に並べるとキーボードが遠くなった』とか言い出して、やっぱり別な机が欲しいとか言うのわかってますので。

「食器棚」
かなり欲しがっていましたが、高いので私に反対されました。
引っ越しで使わなくなったメタルラックの部品の一部を交換し、それで利用していこうと思っていましたが、ホームセンターで5,000円で売っていたものを発見し購入。

「オーブントースター」
それまで使っていたのがありました。けれど古いというだけで新しいのが欲しがりました。
私が前に電気屋で安売りしてたときに買いだめしておいたもの(数百円)を実家から持ち帰り。

「エスプレッソマシーン」
これも、ついこの前まで欲しがってた一品です。
どうせ使わなくなるよって何度も言っているにもかかわらず、どうしても欲しがっていたため、結婚祝いとして私の職場の人にもらいました。

「カーナビ」
ずっと言われ続けています。
但し、本人が欲しがるものがすごく高価なもの(40万くらい)なので、延長。

「バイクのパーツ」
4万くらいだからといってねだっています。
これも、お金がたまったら買うようにと言い聞かせてます。

うちの旦那様これだけ色々欲しがるのです。
ちなみに欲しがってるもの全部買ったらいくらだと思いますか?

実際、この4ヶ月に引っ越しもありましたし使っているお金はこんなもんじゃないのです。
安くみつもっても250万以上のお金がかかっています。
必要だったから、という言葉で旦那は片付けようとしますが。
さらに、5月には挙式があるので、100万以上かかるんですよねぇ。
もらったお祝いだけじゃ足りないこと自覚あるのでしょうか?
きっとないでしょうけれど。
家事してもらっているので、ワガママはきいてあげたいところですが、ない袖はふれないわけです。

お金の心配は愚痴っているとおりなのですが、結婚生活はお金の面を気にしなければ順調です。
我が家は旦那の気遣いのおかげで成り立っているのが現状だと思います。
[PR]
by id_holy | 2006-03-02 23:59
<< ひな祭りでしたか 生活の見直し時期になりました。 >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30