ツンデレラの戯れ言

 やまねこ

昨日の夕方メールがきた。
引っ越しの案内葉書が来ていてので、「電話したい。」と金曜日にメールをしておいた相手からだった。
彼女はいわゆる旧友というのだろう。
彼女が結婚するまでは、ちょくちょく遊びにいってたのだが、結婚してからは一度も遊びにいかなかった。
友人が結婚すると、相手にとって迷惑だろうと思ってしまうせいか、私は途端に連絡をしなくなる。
だから交流が途切れる。
もっとも理由はそれだけではないけれど。
一時間くらい話した。
自分も結婚するということ、引っ越しもするつもりで物件探しをしていること。
そんなことをつらつら報告しながら、向こうの報告も聞いていた。
なんとなく、逢いにいってみたくなった。
何もなければ、来週逢おうと言っちゃいそうだった。
そこをぐっと我慢して
「引っ越しがあるから、しばらくは無理だけれど。(苦笑)
年明け頃にでも逢いたいね。」と言ってみた。
社交辞令かもしれないが、友人も逢いたいと言ってくれたので、年があけて落ち着いたら、押しかけてみようと思う。
[PR]
by id_holy | 2005-11-08 03:41
<<  唐突な行動  物件探し第2回 >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30