ツンデレラの戯れ言

 物件探し第2回

昨日は疲れました。
起きるのが遅かったので、物件はほとんど見られませんでした。
とりあえず候補となる物件の間取りを見て検討し、来週見にいくことになりました。
やっぱり条件に合う物件探すのって大変ですね。
どこまで妥協するか、がポイントなんでしょうけれど。
うちのポイントは
駅から自転車で10分~15分程度。
光回線がひける範囲内なので、地域が限定。
風呂トイレ別。シャワー付き。
バランス釜は、風呂を狭くしてしまうので却下。
車1台、バイク1台、自転車1台を有するので
駐車場付き、もしくは近隣に駐車場があること&バイク250ccを置くスペースがあること。
そして2DK以上。
片方の部屋が台所と続きで12畳程度。(つまり、DKとの振り分け却下。)
築年数は気にしない。

これで、安いところを探すところを探してます。
新しい感じの家だと振り分け多いし。
古めだと、間取りは申し分ないのにバランス釜。

ふぅ~。
今のところの有力候補
・家賃68,000円、共益費2,000円 2DK
問題点:駐車場がないので近隣の駐車場を借りなくてはならない。
バイクをとめる場所がない。
風呂追い炊き不可。
いい点:もちろん家賃♪
※内見した物件

・家賃90,000円+駐車場5,000円 3DK
問題点:家賃が高い
いい点:広い。駐車場がついてる。

・家賃85,000円+共益費5,000円+駐車場8,000円 3DK
問題点:家賃が高い
風呂がバランス釜なので、入居確定の約束をしたら変えてもらう交渉は済み。
大家さんちが近い
いい点:広い。光回線がきている。バイクもおける場所がある。
 ※内見した物件

今のところ下二点はいい物件ですが、正直、考えたくありません。
家賃が高いから東京から引っ越すのにそれでも10万近い家賃を払うなんて論外。
なので、まだまだ頑張って探します。
[PR]
by id_holy | 2005-11-07 23:59 | 引っ越し
<<  やまねこ  今から不動産屋にいってきますっ >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31