ツンデレラの戯れ言

 引っ越し

上司に入籍の日取りを話しました。
もし、東京に住むことになった場合、新幹線通勤じゃないと通えないからです。
しかし、どうやらかなり難航しそうです。

はっきりいって、電車では通えません。
車はもっと通えません。

難航して、ダメだった場合。。。
辞めるしかないのかなぁ?

それか、自腹で新幹線代を出すか。

そうなると今の会社で働いてるメリットが極端に減ります。
毎月の給料が新幹線代に消えていくのは目に見えてるからです。
今の会社で働き続けたら、多分、まともな主婦にはなれません。
彼も平日は主夫できません。そうなると二人揃って外食です。
となると、食費が増加します。
さらに、お義母様に引っ越し代を出すので引っ越しをしなさいと言われてます。
確かに二人で住むには狭いので、こう言ってくださるうちに引っ越してしまわないともったいないです。
そうすると当然ながら、家賃も増えます。
それじゃ、毎月ぎりぎりの生活になります。
そうなると、家から通える範囲で仕事をするのとあまり変わらないということに。

今のところ、ボーナスが多いだけ今働いている会社がマシですが。
ふぅ~。
とりあえず、天に祈って新幹線通勤の許可か東京転勤を待つばかりです。
東京転勤ものぞみが薄いのですがね~。
[PR]
by id_holy | 2005-10-31 23:59 | 引っ越し
<<  気づいたら11月  弟の彼女 >>



[パパ]と結婚しました。今は幸せに猫のように暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30